空間の引っ越しから2年が過ぎました。

昨日の7月24日、九州北部の梅雨明け

と聞きました。

本当に長かったどんよりの空も終わるよう。

 

 

やっと、爽やかな夏空が見れました。

これから、猛暑がやってくるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

今年の梅雨は、ほとんど雨にあわず、

私にとって梅雨らしからぬ時期でした。

傘をさすことも、

持ち歩くこともほとんでなかったのです。

 

 

 

 

 

 

福岡が大雨の時は、東京に出張中と

いいタイミングであったようです。

 

 

 

 

 

 

今の住まいが駅前で、傘がいらない。

あとは、雨に濡れることなく、

空港、博多駅、天神、東京の目的地までいけるのです。

 

 

 

 

 

 

今は、仕事をするにあたって

ありがたい環境に住んでいます。

 

 

 

 

 

 

そうだ、このマンションに越してきて、

丸2年になりました。

 

2017年7月24日

部屋の引越し=空間の引越し

 

そうそう、4年住んだ中央区のマンションから、

まさかの東区へ。

決まって1か月で、講座をこなしながらの

綱渡りの引っ越しでした。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、目の前に拡がる街の景色は一緒だけど、

毎朝、登ってくる朝日は、違う。

毎日、空に登場する雲は刻一刻と違う。

 

 

 

 

 

 

 

朝日を拝むことは、当然のこととなり

朝が楽しみなこと、この上なしです。

この環境にいることに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、住空間がそこに繋がっている。

引っ越し当初は、火の見櫓を想像。

2年目は、バンジージャンプの飛び出し口を想像。

今年は、「空(そら)」をもっと意識してみようかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

「空(そら)」=「空(くう)」

 

 

 

 

 

 

 

さらに、先日やましたひでこが教えてくれた

『宙<そら>へ。

 

「そら(空)」=「そら(宙)」

 

宙・・・そら、おおぞら、無限に続く時間、宇宙。

 

 

 

 

 

 

わお〜〜!   

それは、だいそれたことと思うけれど、

断捨離は、「空(くう)(そら)」に繋がっている。

 

(女神の横顔?)

 

そんなことに意識は馳せながら

いつも、いつも、空を目線の高さで見ているのです。

ああ、ありがたや。

 

 

 

 

 

 

 ただいま募集中!!

福岡 9月~10月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   9月コース  9月4日・11日・25日(水)

   10月コース  10月11日・18日・11月1日(金)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・8月1日(木) 11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

やましたひでこ「本当の断捨離」

あと2都市において。

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 山を歩くと、自信と癒しをいただきました。

  2. お茶会したくなる家に。

  3. 身体の声を聞きにツアー

  4. 産まれたての輝くエネルギーのために

  5. 砂浜に立ちたい!

  6. 2012年、 龍と戯れる年。