「モノ軸」思考がむくむくと湧いてくる

暗くして、光を見るって

日常と違った気持ちになりますね。

 

 

暑くもない、寒くもない秋の夜長、

幻想的な気分にいかがでしょう?

 

 

 

 

そんなキャッチコピーがついてきそう。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

ヒトは、元来「モノ軸」思考

 

必要かどうか?

よりも、

使えるかどうか?

で、モノをとって置く。

 

 

 

 

 

 

これキレイでしょう?

手作りのステンドクラスから透ける光が

夢があって・・・。

あなたをきっと癒します。

 

 

 

 

 

 

そのモノの機能性を考える

よりも

まず、それが私に必要かどうか?

 

 

このランプ、5、6年前、

コトの記念に旅先で買ったのです。

点灯されたのは、数えるほど。

Ⅰ年くらい飾られていましたが、

そのあとは、ず〜とモノ入れにありました。

 

 

 

 

 

 

全く断捨離対象ではなかったのですが、

よ〜く考えると、

私にとっての今に必要性はなくて、

置いている理由は、

記念、使える、高かったですね。

 

 

 

 

 

 

ある思いは、朋友と一緒に買ったなあ。

でも、朋友はダンシャリアンだし、元気だし、

まだ偲ぶ必要はないし。

彼女に買ってもらったわけではなし、

自分が買おうと決めて買っただけなのに。

 

 

 

 

 

いろいろ、理由を考えるものですね。

 

 

 

 

 

ずっと、放置していたのに、

目の前に出てくると、

とたんに「モノ軸」思考がむくむくと。

 

 

 

 

 

 

おおお、きたきたこれこれ!

と思いながら、その先の思考と行動を

知っている私がありがたい。

これが、断捨離の思考を変えるトレーニングの

おかげさまです。

 

 

 

 

 

 

「モノ軸」思考は、なくならない。

そこから

「自分軸」思考

「空間軸」思考

を意識して、

行動を起こすことができるようになれば、

あなたもダンシャリアン。

 

 

 

 

 

 

それでも、むり〜!

って、おっしゃる方もあるでしょうけど、

それも、自分で決めればいい。

 

 

 

 

 

 

繰り返し、繰り返し、

「空間軸」思考へ

トレーニングあるのみです。

 

 

 

 

 

 

まだまだ、次とその次の思考が

ありますからね。

早く、来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

※2019年11月のコースは、本日締め切り。

 

葉子の「断捨離®めぐる実践3回コース」募集中!

 

熊本:木曜日コース  117日・14日(10:00~12:00)・28日 13:00~16:00

・くまもと森都心プラザ   あと1名様

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

香川:土曜日コース 11月9日・16日・30日  13:00~16:00

・サンポートホール高松   あと1名様

お申し込み: https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

 

 

 

福岡 ただいま募集中!!

 福岡 11月~12月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   11月コース  11月5日・12日・25日(火)満席になりました。

 12月コース   124日・11日・18日(水)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

檀葉子「断捨離®講演会」in名古屋

~新しい年に向けて断捨離しよう!~

 

日時: 123日(火)10:00~12:00

12:00~ ランチ会(ランチ代各自)

 

会場:ウィルあいち

愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地

http://will-aichi.c-3.jp/map.html

参加費:5,000

募集 :40

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S31237802/

 

 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・11月  6日(水)
・12月  6日(金)

時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

◆『断捨離祭り』2019 東京

◆12月15日(日曜日)

◆午後1時スタート

http://www.yamashitahideko.com/sp/FES2019/dan.php?cap=MAIL#top

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

 ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 日常の美意識を

  2. 日常と非日常どっちもあり。

  3. 全てのことは日常に準備されている それに気がつく「断捨離」

  4. 身体が快を知らせるセンサーを磨け

  5. 掃除は瞑想。

  6. 大気は地球の情報・・・福岡耐えています。