「断捨離福岡聖地巡礼」な〜んてね!

昨日は、満月。

薄い雲がかかっていました。

 

なので、満月前夜の一昨日の月。

 

とても輝いていました。

思わず、輝く月に祈りを。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

大阪から、関西の断捨離組の布ちゃんが

やって来た。

 

目的は、東方神起のライブへ。

とってもおとなしげで、控えめだった彼女が

東方神起の追っかけとなり、

ライブ中は、立ちっぱなしで、

泣いて、笑って、感動しているという。

 

 

 

 

 

いったい、なにがそうさせた〜〜〜!?

はい、それが、

5年前に出会ってしまったメゾッド「断捨離」から始まり、

いまや、ごきげんの境地に達してるらしい。

 

 

 

 

 

 

東方神起ライブの初日と2日目の福岡へ、

宿が取れない!?

それをお世話したのが、福岡断捨離乙女のまるさん

 

 

 

 

 

 

そして、福岡ダンシャリアンと交流。

それを書いてくれたのが、ゆるり主婦の千恵さん

私も、淡々と粛々と。

 

 

 

 

 

 

その布ちゃんのストーリーがミラクルで

面白すぎる。

 

 

福岡乙女のMさんと、

初対面でライブで盛り上がる。

 

 

 

 

 

断捨離に出会って、流れ込んで来たものが

東方神起で、感覚、感性が

大いに回復からアップし続けているらしい。

 

 

 

我がルームの見学もしていただき、

近所でブランチ。

 

 

 

 

 

 

さらに、翌日

乙女組とダンシャベリ会と盛りだくさん!

 

 

 

実は、ここ、薬膳レストラン「天地・礼心」は

福岡断捨離会が発足した場所と言っても

過言ではなくて。

 

 

 

 

 

 

このレストランオープン2010年11月27日、

こけらおとしとして使ってほしいと

お話が舞い込んで、

12月4・5日、私が主催したやましたひでこの

初めての「断捨離セミナー」の場所だったのです。

 

 

 

 

 

 

このレストランのホールで、

県外から40名の方が参加してくださって、

もう、びっくりでした。

 

 

 

 

 

 

それから、このレストランの個室で

毎月、始まったのが、ダンシャベリ会。

そして、トレーナーになってからも、

ここで、断捨離講座を繰り返しさせていただきました。

 

 

なので、ここが福岡断捨離会の聖地(?)

と言っています。

 

 

 

 

 

 

そこで、その話や関西乙女組のなりそめを

披露することになりました。

そこには、私の奇抜なしかけも

話してしまいましたが、これは口外禁止です。

 

 

 

 

 

 

大分のハッピたんも、この初期に

どれだけもここに通って来たことか。

 

関西乙女組の始まりとなった彼女達も、

私の奇抜なお試しを、なんなく超えてくれた。

鍛えられましたね〜。

 

 

 

 

 

 

だから、布ちゃんがここを

「断捨離福岡聖地巡礼」と言い、

洗礼を浴びたのでした。

 

ああ、とっても愉快でした!

 

 

 

 

 

 

※ 2020年1月、東京でも「断捨離めぐる実践コース」

スタートいたします。

 

参加申し込みは、メルマガの皆様に先行11月8日より

開始いたしました。

 

本日12日からブログでの開始を予告いたしていましたが、

即日満席を超え、コースを増設いたしました。

誠にありがとうございました。

 

 

なので、今回は、一般の参加希望者の方は、

キャンセル待ちとなります。

こちらよろよろしくお願いします。 ⬇︎

 

2020年1月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

 

 

 

先行告知のあるメルマガのご登録を

お願いします。

こちらから ⬇︎

 

 

 

 

予定:福岡の新年会は、2020年1月5日(日)

 

 

檀葉子「断捨離®講演会」in 京都

〜シンプルな行動、それは美学へ〜

 

日時 :20202年1月11日(土)

10時から12時(講演会)

12時からランチ会
(ランチ代各自)

 

参加費: 5000円

 

会場 ハートピア京都 第3会議室

http://heartpia-kyoto.jp/access/access.htm

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

 

こちらは、12月

檀葉子「断捨離®講演会」in名古屋

~新しい年に向けて断捨離しよう!~

 

日時: 123日(火)10:00~12:00

12:00~ ランチ会(ランチ代各自)

 

会場:ウィルあいち

愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地

http://will-aichi.c-3.jp/map.html

参加費:5,000

募集 :40名  残席10名

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S31237802/

 


 

 
 

福岡 ただいま募集中!!

 福岡 12月〜2020年1月『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

 12月コース   124日・11日・18日(水)

   2020年1月コース 1月9日・16日・30日(木)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・12月  6日(金)

時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

◆『断捨離祭り』2019 東京

 

◆12月15日(日曜日)

◆午後1時スタート

http://www.yamashitahideko.com/sp/FES2019/dan.php?cap=MAIL#top

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

 ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 断捨離の第3フィールド「意識」につながっていくために

  2. 統合とは、断捨離®の空間で住み暮らす二人の自分

  3. Zoom疲れしています。

  4. 自分の「暮らし」を意識します。

  5. 自分で考え、自分で感じた2週間

  6. 実態のない気持ちと実態のある住まい