さあ、名古屋と京都へ「断捨離®講演会」

東京の日の出は、見えないけれど、

福岡より1時間ほど早い感じです。

 

今日から寒さが強まるそう

年末に向けて、

恒例のイベント

楽しいイベントが目白押し?

 

十分体調には気をつけて

いきたいですね。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

昨日は、「断捨離祭り」のお誘いでした。

 

 

本日は、新年の京都について、

関西の断捨離乙女組の皆さんが

ブログで紹介してくださっています。

 

2020年1/11(日)檀葉子「断捨離®講演会」in 京都

〜シンプルな行動、それは美学へ〜

 

 

 

兵庫県のちえさんが、

とても素敵な体験を書いてくださいました。

 

時間の『質』を問われた日。

”断捨離トップトレーナー檀葉子さん京都講演会”

 

 

嫁ぎ先の大きなお宅で

義ご両親の大量のモノとの格闘。

彼女の一人でコツコツと断捨離、

決してあきらめない姿に心打たれます。

 

 

 

 

ちえさんのブログから

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「みなさん、断捨離を進めて、

とても素敵なお家に住まわれてるんだろうな」

 

「うちなんて、まだまだぐちゃぐちゃだもんなぁ・・・」

 

「みなさんに会ってみたいけど、

会えば断捨離の進み具合が違いすぎて、

私、自己嫌悪におちいるんだろうな」

 

「そもそも、相手にしてもらえるかな」

「レベルが違いすぎて、話が合わないんじゃ・・・」

 

 

こんな、気になってるのに会いに行かない、

後ろ向きな状態が1年くらい続きました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな方がきっとたくさんいらっしゃると

知っています。

 

どうぞ、彼女のこの体験から

思い切って一歩を踏み出してください。

 

 

 

 

 

気になっているなら、

確かめにいく!

そこに留まっていることは、

エネルギーが漏れるだけ。

流れを止めることです。

 

 

 

 

 

確認のために行動を起こしましょう。

そして、「これは違う」

とわかることも大事。

そしたら「はい。次!」で、

いきましょう。

 

 

 

 

 

でもね、案外、直感って当たってますけど。

自分を信じる第一歩となるでしょう。

 

 

 

 

 

さらに、今年12月3日は、

同じく関西乙女組の吉田幸子さんの主催で

名古屋へ参ります。

 

12/3(火)檀葉子「断捨離®講演会」in名古屋

~新しい年に向けて断捨離しよう!~

 

 

 

彼女は、生き方の美意識が高いと思います。

昨年、大阪から転勤して名古屋へ、

名古屋で断捨離仲間が欲しくて

今年の2月に「断捨離開運セミナー」を主催。

 

 

 

 

 

そして、また転勤になり、

こんどは、この地にお世話になったお礼に、

また講演会を主催するという考え方。

 

 

 

 

 

そして、幸子さんことゆっきーさん

主催するゆっきーさんを応援してくださる方がいっぱい!

たくさんの方々がブログで応援してくれていました。

喜んで、張り切ってお話させていただきます。

 

 

 

 

 

 

◆『断捨離祭り』2019 東京

 

◆12月15日(日曜日)

◆午後1時スタート

http://www.yamashitahideko.com/sp/FES2019/dan.php?cap=MAIL#top

 

 

 

 

 

12月、名古屋に行きます。

檀葉子「断捨離®講演会」in名古屋

~新しい年に向けて断捨離しよう!~

 

日時: 123日(火)10:00~12:00

12:00~ ランチ会(ランチ代各自)

 

会場:ウィルあいち

愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地

http://will-aichi.c-3.jp/map.html

参加費:5,000

募集 :40名  残席10名

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S31237802/

 


 

 

2020年1月、京都

檀葉子「断捨離®講演会」in 京都

〜シンプルな行動、それは美学へ〜

 

日時 :20202年1月11日(土)

10時から12時(講演会)

12時からランチ会
(ランチ代各自)

 

参加費: 5000円

 

会場 ハートピア京都 第3会議室

http://heartpia-kyoto.jp/access/access.htm

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

 

 

 

福岡 ただいま募集中!!

 福岡 12月〜2020年1月『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

 12月コース   124日・11日・18日(水)

   2020年1月コース 1月9日・16日・30日(木)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・12月  6日(金) 満席になりました

時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

 ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 1級検定認定の華恵さんがチャレンジ〜断捨離講演会 in 小松…

  2. 断捨離®普及行脚?! 桜島経由で錦江湾を回る

  3. 社会的命のための2つのお知らせ

  4. 立志式 〜『君の未来のために断捨離のススメ』

  5. 岩手県三陸久慈へ 「ウチ断捨離しました」& やましたひでこ講…

  6. 『狭くても理想は叶う』〜さいたよしこトレーナーのセミナー