みんなと登ればこわくない! 断捨離登山道?!

昨日、巷はクリスマスイブだったのですね。

そして、今日は、クリスマス。

 

 

 

 

私達、とあるダンシャリアンは

日本の神と仏と地獄巡りへ

これも、アンチテーゼ?

ひとりぼっち、じゃないXmasイブ

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこは、大の石好き!

だったらね、大分国東半島にお招きせねばと

思っていたのです。

 

 

 

 

 

なんと、その地が、神と仏と地獄のある場所、

そこにひでこさんって・・・なんてぴったり!

 

 

 

 

 

大分といえば、この方

大分断捨離ファミリーの会の淳子さん

 

 

そして、大分ダンシャリアン達。

 

 

ひでこさんをご招待すると決めてからの数ヶ月、

どれほども、そのための準備を進めてくれたか。

どれほども、断捨離を加速させたか。

 

 

 

大分断捨離ファミリーのみんなが、

手分けして作ってくれた案内。

そして、ガイドフラッグ!

 

 

 

 

 

 

 

このツアーのメインは、ここ

熊野磨崖仏

 

 

 

そこに辿り着くまでの難関、

鬼が一夜にして作ったという鶏鳴伝説のある、

荒くて険しい石階段。

 

 

 

みんなは、これをまるで断捨離登山だと言う。

 

 

上を見上げてもまだまだ続く長い階段、

まだかまだかと思いながらも、

足元を見て一歩一歩、歩かなければあぶない。

 

 

 

 

 

そして、一人ではとても登る気がしないし、辛いもの。

でも、今回は、ペチャクチャおしゃべりしながら、

なんて楽しく、なんてラクに登れたのかしら。

まさに、まさに断捨離登山!

 

 

断捨離で繋がるご縁と仲間達。

この道は、神と仏と地獄・・・断捨離があるのです。

 

 

 

 

 

 

※参加申し込み開始しました。

 

・京都「断捨離めぐる実践3回コース」

2020年2月2日・3月8日・29日(日曜日)

会場:京都テルサ

お申し込みはこちら⬇︎

https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

 

 

 

 福岡 2020年1月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   2020年1月コース 1月9日・16日・30日(木)

     2月コース  2月5日・19日・26日(水)日程変更しました。

              3月コース   3月  3日・10日・24日(火)

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

2020年1月、京都へ  満席になりました。

檀葉子「断捨離®講演会」in 京都

〜シンプルな行動、それは美学へ〜

日時 :2020年1月11日(土)

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 断捨離アンバサダー川畑のぶこさんが乙女組に!

  2. 福岡断捨離会ベーススペース1周年!

  3. アドバンス「悩みの断捨離」セミナーで手に入れたモノ

  4. 「うつと断捨離」講演会のお誘い2

  5. 笑龍と雛祭りと

  6. 見ると幸福になれる?いえ、創ると幸福になれる!