制限外す?!と感じたこと。

博多を出たのが、12月21日。

まだ、鳥取の境港にいます。

 

 

連続の行程を終えて、

さすがに、思考が崩壊して昨夜は爆睡。

今朝は、頭もスッキリいたしました。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

超ハードなスケジュールのやましたひでこを

地元に、ゴリ推しご招待しての

トップトレーナー2人のイベントでした。

 

 

 

 

 

 

東京から離れたところだからこそ、

めったにお会いできないひでこさんに

じっくりお会いできるチャンスなのです。

 

 

 

 

 

大分国東半島ツアー

 

 

 

 

島根 松江玉造り温泉

 

 

 

 

みんなでやれば、コワくない??

これが制限外し??

 

 

 

 

 

いえいえ、断捨離の制限外しは、

こんなことをするためものではありませんよね。

 

 

 

 

 

留守を家族に託し、家から飛び出し、

周りを見ることができる。

多くの仲間と会うことができる。

人を見て、初めて自分に気づくことがある。

 

 

 

 

 

 

断捨離道を進む中で、

イベントは、一つの節目。

一つの起爆剤。

 

 

 

 

 

参加したみんなが、

なぜだか、ここでもらった、ここで感じたエネルギーが

ふつふつとじわじわと化学変化を

起こしているのを感じているのです。

 

 

 

 

 

そして、思いっきりハッチャケて

エネルギー出し切って、カラなったら、

そのあと、いままで思ってもみなかった感情が

湧いてきたり、

忘れていた思いが復活してきたり、

そんな報告が続いています。

 

 

 

 

 

そこに湧いてくるものは「感謝」だと知りました。

 

 

 

 

 

これが、私達が欲しい大きなエネルギーですね。

大きな制限が外れたからこそですね。

これが、制限外しです。

 

 

ああ〜〜、3人で一緒、写っているのがこれしかない!

断捨離行脚「世直しの旅」は、続きます。

 

 

 

 

 

・京都「断捨離めぐる実践3回コース」

2020年2月2日・3月8日・29日(日曜日)

会場:京都テルサ

お申し込みはこちら⬇︎

https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

 

 

 

 福岡 2020年1月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   2020年1月コース 1月9日・16日・30日(木)

     2月コース  2月5日・19日・26日(水)日程変更しました。

              3月コース   3月  3日・10日・24日(火)

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

2020年1月、京都へ  満席になりました。

檀葉子「断捨離®講演会」in 京都

〜シンプルな行動、それは美学へ〜

日時 :2020年1月11日(土)

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 「自罰グッズ」自分と自分との関係性

  2. 大分へ、彼女がいるから大分

  3. そうそう「私なんて、家族といる時が一番緊張するんだから」

  4. さあ、次!「指宿」へ

  5. さあ、次へ!

  6. 夫に怒り! あるある。