職場での我慢の断捨離

お知らせ

 

年末年始

30日、31日、1日、2日、3日

午後4時57分〜午後6時

 

ウチ、断捨離しました!

 

ベストセレクション

BS朝日5ch一挙放送

 

◆2019年12月30日(月)午後4:57~

離婚寸前!イライラ妻 VS フワフワ夫
 

◆2019年12月31日(火)午後4:57~「

侵略夫との果てしなき戦い
 

◆2020年1月1日(水)午後4:57~

激突!母と娘の断捨離戦争
 

◆2020年1月2日(木)午後4:57~

孤独な我が家からの脱出
 

◆2020年1月3日(金)午後4:57~

趣味に埋もれた家族の絆

 

公式本「ウチ、断捨離しました!」大和書房

発売!

 

 

本日は、ブログ遅いアップになりました。

 

昨日から、気が緩んでいるせいですが、

それでも、なんとか書こうとするのですね。

ちょっと、えらい?

 

だって、コトは日々起こっているのですから。

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

ダンシャリアンは逞しくなっていく。

断捨離乙女組の報告です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日、10年以上勤めている職場で、

初めてトップの方に、

私が今、職場に対して思っている事を伝えました。

言えない・言ってはいけないという思いを

断捨離しました。

 

 

 

 

 

どこの職場・地域・ご近所に

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

自分が得する事はするけど、

損する事は他人に押し付ける。

人は助けないけど、自分は助けて欲しい。

ミスを認めない。他人が悪い。

社会人としてどう??と思われる行為。

(仕事中に寝る、個人的なネット検索、家計簿つけるなどを優先)

仕事が円滑に進まず、

ミスのフォローも他の人がしなければならず、

悶々とする日々。(10年)

色々なアプローチで役員に伝えるも、

具体的な解決にはいたりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、分かっています。

他人は変えられない。

自分の見方、立ち位置を変えるしかないと。

でも、困ったさんの言動を見るたびに

沸き上がるやりきれない思い。

 

 

 

 

 

 

 

トップのお気に入りだから、

困ったさんについて意見するときは

退職届持参しないと‥と他の役員から言われる始末。

 

 

 

 

 

 

なぜ言えないのか

そうです、怖いんですね。職を失うのが。

ローンもある、年齢的に新しい職が見つかるのかの不安。

あとは、職場の雰囲気を壊したくない。

 

 

 

 

 

 

でも、もうやめました

もう、口が勝手に動いて意見を言ってました。

(2020年に不満を持って行きたくなかったのかも)

 

 

 

 

 

 

自分の思っている事、職場に対する違和感を伝えて、

それでも納得できないなら、

もう今の職場に固執しなくてもいいかなと。

さぁ、2020年職場はどんな感じになるのでしょうか?

そして、私はどんな選択をするのでしょうか?楽しみです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この投稿に対して、お仕事されている方々から

たくさんの数のコメントがありました。

 

 

 

 

職場の人間関係の理不尽や身勝手が我慢できない。

いままで、10年間、自分を我慢させて来た。

もう我慢させているのが、自分がつらい。

本来の力も発揮できない。

 

 

 

 

 

 

言ってしまって、

>2020年職場はどんな感じになるのでしょうか?

そして、私はどんな選択をするのでしょうか?

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

清々しく、こう思える彼女は、きっとうまくいきますね。

さて、ここからは本気の断捨離して流れを待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

満席になりました。

・京都「断捨離めぐる実践3回コース」

2020年2月2日・3月8日・29日(日曜日)

会場:京都テルサ

 

 

 

 福岡 2020年1月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   2020年1月コース 1月9日・16日・30日(木)

     2月コース  2月5日・19日・26日(水)日程変更しました。

              3月コース   3月  3日・10日・24日(火)

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

2020年1月、京都へ  満席になりました。

檀葉子「断捨離®講演会」in 京都

〜シンプルな行動、それは美学へ〜

日時 :2020年1月11日(土)

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. その日は突然やってきた! 社内一斉断捨離へ

  2. 勇気と覚悟の爽やかな風景

  3. 家事で幸福感が上がる

  4. 新たな人生を歩み出して1周年

  5. DW、実家も呼吸を取り戻す

  6. ここは「信じて期待しまくろう・・・」