断捨離邸を巡った贅沢な息子くん!

1月17日に九州入りした

ママチャリで日本一周の旅を続けている彼は

計画通りやっと(?)九州を周り

門司のダンシャリアンのお宅から

本州へ向かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

「ようこそ」がとまらない

 

九州を回ること1ヶ月あまり。

福岡市まるさんから始まり、

○○くん、ママチャリ日本一周頑張れ!

 

 

佐賀の断捨離トレーナー藤田久美子

 

 

 

 

武雄市のふさこさん

 

 

大牟田市のゆりこさん

熊本市のかおるさん

菊池市のゆきさん

 

 

鹿児島市のあやさん

宮崎市のとよこさん

佐伯市の、のりこさん

 

大分市ゆきえさん

 

 

門司のみちこさん

 

 

福岡市のちえさん

 

 

ダンシャリアンのお宅に泊まり、

または、ランチをご一緒したり、

たくさんのにわかダンシャリアン母が

彼を応援しました。

 

 

 

 

 

いえ、本当は、彼のおかげで、

みんな集まれて、一緒にご飯たべて、

おしゃべりして盛り上がったということですね。

 

 

 

 

 

ヒトを家に招き入れること。

断捨離に縁がある方は、

そこがとてもハードルが高かったのです。

でも、こうして彼に

ウチに泊まってくださいと手をあげた。

 

 

 

 

 

そこには、やはり「ようこそ」の風が

起こったようです。

 

 

 

 

 

 

それは、

自分自身の気づきと自信。

夫との会話、意外な発見。

子供の嬉しい姿が見れたこと。

 

 

 

 

 

 

途中、ダンシャリアンの計らいで

中学校で語るという場面もいただき、

中学生に見事に夢のメッセージを伝えたようです。

 

 

「おかちゃんびわ湖から日本一周ブログ」

 

 

 

 

 

みんな関西のお母さんは知らないけれど、

息子と知り合ってしまった。

 

しかも、こんなに九州の断捨離邸をめぐる

贅沢な旅を体験できた男性が他にいるでしょうか?

 

 

 

 

 

断捨離乙女組のネットワーク

「共感」と「受容」の暖かい俯瞰力。

そんなことを見せていただき、

断捨離でみんなが進化していく姿に

私もさらに身が引き締まる思いでした。

 

 

 

 

 

彼の旅は、2月いっぱいで終わり、

滋賀に帰り着くでしょう。

頑張れ!おかちゃん。

 

 

 

 

 

意識上にあがり、手放れていく集中する21日間

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年4月・GW集中『断捨離®めぐる実践3回コース』

・4月コース   4月 6・13・27日(月) 10:00~13:00

GW集中 4/26(日)4/29(水) 5/6 (水)11:00~14:00

 

会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

予告)・5月 熊本   5/71428日(木)

       鹿児島 5/8・1529日(金)

        大分  5/3・10・17日(日)

 
 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
 
 

2020年断捨離講演会全国ツアー申し込み

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は開始 

詳細・お申し込みはこちらから 

 

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 断捨離は、まずカラダに効いた!

  2. 「思考のクセ」を手放す・・・まるちゃんのつぶやき

  3. 「母が人生を取り戻した」実家の断捨離

  4. モノが活かされる、そして、あなたも活かされる

  5. 実家に押し付けていた自分の断捨離

  6. 娘を断捨離に向かわせた母の思い