夜のつぶやき16〜あと風呂

こんばんわ
つぼやき・・・一字違うと全然違う。

つぶやき

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

初めにご報告、一昨日、
あの玄関のたぬき君が、
再び下駄箱の上に戻っていました。

昨日、私は三度め外に出しました。

父は、気づかないのか、
なにも言いません。

親娘の出したり入れたり、
何回、続くのでしょうか?
負けんけんね!

さて、お風呂に入りたがらない父、
夜7時半ごろ、声をかけてみた。
「今日は。お風呂に入る?」

なんと、あっさり「入ろうかね」ですって、
あっさり入ったのでした。

その結果・・・ついに、私は父の後風呂へ
やられた〜〜!
迷ったけれど・・・えいや〜〜!!

これは、慣れでしょうか、
家族の形をとっている時期は、
お風呂は、家族は同じ湯船に
浸かって当然ですね。

子育て中は、家族全部が入って、
最後の私の時は、
どれだけ人間味のお風呂だっただろう。

それから、家族の形が変わって、
一人暮らしになったら、お湯は一人湯。

たった一人でお湯を貯めて入って、
すぐにお湯を抜く。
これに慣れるまでも時間はかかったけれど。

なのに〜〜〜〜!
95歳の父の後に入ってしまった〜〜〜!!

違和感のお風呂に入るってこと。
ほんとうのお風呂でやってみました。

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)25〜 ちょっと遠くへ・・・楽しい世界が…

  2. 夜のつぶやき66〜お風呂事情

  3. 夜のつぶやき〜蒸しパンがない!

  4. 夜のつぶやき〜運命のままに〜

  5. 夜のつぶやき80〜どこの時空間を生きてる?

  6. 夜のつぶやき48〜一番風呂は私