夜のつぶやき25〜声をかけないでね

こんばんは
今日のつぶやき

 

やましたひでこ公認
           断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

なんだか、ブログを読んでくださっている方から
父がかわいい!とか、なんちゅうこと?!



「かわいい」
モノを捨てない理由に「かわいいから」
があります。



「だって、かわいいじゃないですか?」って、
なんでもかんでも、かわいい!
と言えば、はい終わり。



そのかわいいと、一緒なのかしら?
それは、大きな間違いです。



さて、
時々、私がいるのかどうか確かめるため、
用はなくても階下から私の名前を呼びます。



耳が遠いので、私が返事をしても聞こえません。
だから、何度も呼ばれます。
(聞こえてないから、呼ぶのですが・・・
自分は、聞こえていないという自覚はないようです。)



私は、Zoom講座を2階の部屋でしています。
3時間あまり、呼ばれても返事ができないので、

講座のたびに、

10:00~13:00 講座中、
声をかけないでね。

説明して、紙に書いておきます。



なんと、今日は、
「ようこ〜〜、1 時  5分前だよ〜。」
と、下から声がかかりました!


なんで、今日は
「13:00まで声をかけないでね。」
が、
「 13:00 に声をかけてね!」

なに勝手に変換してるのよ〜〜!

 

これね。否定語は受け入れにくい。
肯定語で言わなければね。

「13:30 に声をかけてね」
にしなければ、でした。

 

満を持して、初めの言いつけと
解釈が変わっていったようですね。

 

これ、かわいい??
私に怒られたことは言うまでもありません。

 

 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき48〜一番風呂は私

  2. 夜のつぶやき85〜それロジック?

  3. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき93〜空論かい

  4. 夜のつぶやき35〜点いているのが気になって

  5. 夜のつぶやき58〜ぐれてます。

  6. 夜のつぶやき18〜あなたの連休?!