夜のつぶやき36〜熱中症の前兆?

こんばんは。
つぶやきかしら。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3324-720x540.jpg

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

今朝も聞かれました。
「空気清浄機は、つけたままでいいのか?」
もう、毎朝の挨拶かい!!

昨日、つぶやいたあとですが、
父は、夜中に起きてきて、
体温計で熱を測っていました。


「どうしたのか?」と聞くと、
体が熱いというのです。


はは〜〜ん。
これが、体温調整ができずに熱中症になる
という兆候かしら?


アイスノンがなかったので、保冷剤をタオルにくるみ
巻きつけて、寝かせました。


朝は、なにかしら具合がすぐれなかったようで、
9時過ぎに起きて、何度も熱を測ってました。


残念でした〜熱は平熱。
そして「とにかく、朝ごはんを食べよう」と言いました。
全然、大丈夫です。


だってね、扇風機がついたまま。
クーラーがついたままが気になるのです。

で、体の中に熱がこもって体が燃えるように
熱いのだそうです。


クーラーを
24時間つけておくようにと言い聞かせても、
無意識のうちに消しているのです。


水をたくさん飲めっていわれても、
父の年代では、水を飲むという習慣がなくて、
たくさんは飲めない。
それも苦痛だろうなぁ。


でも、夏を乗り切るのは、
24時間クーラーとお水を飲む。
これしかないようです。

こうだから、ああせよ。
ああだから、こうせよ。
と言われながら暮らすって、どうなんだろう。


でも、言われたことは直ぐ忘れるから、
精神的には、いいのだろう。


言う方は、同じことを何回も言うしかないので、
エネルギーを取られています。

こりゃあ、私、負けとるばい。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。

⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 

 

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)4〜ロンドン橋おちる♪〜

  2. 夜のつぶやき22〜早寝、早起きです

  3. 夜のつぶやき(孫編)6〜孫の紙類〜

  4. 夜のつぶやき〜歩く父、健康になる?!

  5. 夜のつぶやき(孫編)11〜ちょっとやさぐれています〜

  6. 夜のつぶやき〜復活〜