夜のつぶやき37〜キムチ好き

こんばんは。
久しぶりのつぶやきです。

 

やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

父があんなにキムチ好きとは知らなかった。

4月から対面での仕事がなくなり、
ず〜っと禁断だった健康食のキムチが
食べていいチャンスがきた。
と、自分のために買ってきたのに。

 

父のキムチの食べ方が異常に思える。
400gのパックを一人で3日で食べる。

白菜キムチ(赤キムチ)

食事の時、
箸を持ったら、まずキムチ。
おかずの間にキムチ。
ごはんを食べるたびにキムチを載せる。
最後のお茶を飲みながらキムチ。

 

それが3食です。

 

まったく、自分専用!
キムチさえあったら、おかずはいらないだろうと
思う。
でも、おかずの量は同じ。
その品の大きさ、硬さも若い人と一緒で
食べこなす。
(これは、介助にとっては、ラクなことなのだけど。)



私の食事は、1食半でお米は食べない時もある。

 

高齢者は、食事の量が少ない。
食が細くなる。
は、まったくの思い込みだわ。

 

私のほうは、それを見るたびに
だんだん食欲がなくなってくる思い。
キムチに関しては、
もうまったく食べる気がなくなりました。
(初めは、自分専用と別に買っていたけれど)

 

きっと、このあと、
一生キムチに父がついてくるなあ。
(モノに思いをつけちゃうってことね、
おお〜、ご勘弁を)



明日は、買わないでおこう。
なんていうだろう? 探すかな?

 

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。

⬇

========

 

断捨離トレーナーが開催しているZoomお茶会は

 
 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)11〜ちょっとやさぐれています〜

  2. 夜のつぶやき39〜病院に行きたい

  3. 夜のつぶやき50〜父の愛?!〜

  4. 夜のつぶやき41〜おるならいいって

  5. 夜のつぶやき(孫編)22〜ツンツン、きゅんきゅん

  6. 夜のつぶやき〜いつどこの意識の中?