シンク磨き= think 磨き

昨日は、予告通り、朝日を浴びながら、玄関を磨きました。

うふふ、あれからずっと外にいるたぬき君も
水浴びを。

スッキリして、喜んでくれたでしょう。





やましたひでこ公認
  断捨離トップトレーナー檀葉子です。




「磨く」が大流行りの乙女組です。
その先陣となってくださった京都のあまぐりさん
またまた、面白い気づきを。



空間 = スペース = space(宇宙) であるなら、 
シンク = 思う・考える(思考?) = Thinkなのかも…と思いました。
目に見えないそれを磨いているのかも知れません。 


シンク磨きをすると、
アタマが空っぽになるようでとても気持ちが良いのですが、
それは同時に、
自分でも気づかない(無意識)ところを磨く心地よさ
( = 「快」そのもの)なのではないか…とすら思えるのです。 
すると、いまの自分が本当に求めているものが、
次第に浮かび上がり始める予感がするのです。


理論を聞くと、すぐに自分の暮らしの中に落とし込む。
これが、すばらしいですね。
そうですね、断捨離は実践哲学。
実践してこそ、そこに見えてくる、湧いてくるものが
ありますね。
それが、自分自身の気づきと変革への第一歩にちがいない。




さらに、もう一方、Kさんの報告は、
便座が取り外せて磨ける!


磨きながら、夫の名前がよりによって
「磨」という名前なのを思い出しました。

読みが「おさむ」というので、忘れがちなのですが。
こんなに磨く生活が来るなんて思いませんでした。
クレンザーすら買ったこと無かったので。



ご主人様が、フォーカスされた瞬間ですね。
あはは、少し前まで、あなたの中で
ご主人様の影が薄かったですよね。
どんどん、ご夫婦仲がよくなっていますね。

トイレ丸洗いできる!
男の子がいるので、ここ洗えるのはなんとも嬉しいと。
わかるわ〜。
うちも4人男がいたので、これ欲しかった〜。



夏だから、水回りが気持ちいい!
磨くがどこまでいくのかしら?
みなさんが、ピカピカに見えてくるのですが、
素敵です。





お 知 ら せ

緊急事態宣言により、4月より全講座をオンラインに切り替えています。

ですので、県外からの参加者も大歓迎!

現在、岩手県、関東、関西、香川県、長崎県、鹿児島県、
からもご参加いただいています。
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


断捨離®は やましたひでこ の登録商標です


関連記事

  1. 高校の文化祭で

  2. どれを選んでも正解なんだ、 自分の進む道に間違いなんかない。…

  3. 「あー私もか!私も助けを求めていいんだ」100日で自分を取り…

  4. 難儀する着物、されど着物

  5. 子ども達は、懸命に生きている。

  6. 「さあ、今から!」まず、やることは。断捨離お宅訪問