断捨離の加圧トレーニングは、その楽しさは子供に伝わる

自分の要求にしたがって、お肉をチョイス!
父と、ささやかな(?)和食をしているせいか、
ありがたいことにすぐ近所の友人を呼び出して、
ランチに付き合ってもらう。

私、お肉を選ぶってことなかったのに・・・。
カラダの欲求は、戦闘モードなのかしら。


やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。



「断捨離メクル実践3回コース」は
2チームが同時進行中。



加圧トレーニングとして、皆さん
本当によく出したいます。



まだ、断捨離に出会って数ヶ月ですが、
その中でも、ブルトーザー系と
いいましょうか?
私もそうだったのですが、思い立ったら
最後まで、やり遂げたい系のダンシャリアンが
素敵です。



Kさんのご報告

朝からゴミ袋を持ってウロウロしていると
息子が「俺の部屋も断捨離したい!」と言いだしました。
いつも「ママは断捨離、断捨離って、俺のモノまで捨てんでよ!」
と怒っていたのです。

だから・・・いいの! 嬉しくてすぐ取りかかりました。
何が入っているか分かりやすいように
フタにシールを貼りました。
空間を意識してケースの間をあけてみました。

実践コース中で、Kさんも必死で実践中。
その様子、家がどんどんスッキリしていくことが、
子供にも当然伝わります。



今までは、片づけて〜。片づけて〜。
の、声かけだったのに・・・。
「僕もだんしゃりしたい!」って、
ひゃ〜! いいの〜?
待ってました〜! ですよね。



しかも、浮いてるおもちゃ箱はそのまま採用。
だけど、ボックスは買い換えて、間隔をあけている。
これは、なかなか思いつかないですね。



さてさて、この空間効果は、どうでるのかしら?
とっても素敵です。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 実家に押し付けていた自分の断捨離

  2. 見える世界が変わっていった

  3. なに?!押し入れスペース=宇宙空間?!

  4. 故人のモノの断捨離、それはご供養

  5. 磨いて磨いて、手に入れたね。

  6. 床を磨いて、磨いて。