断捨離®とスピリチュアルと

朝、庭を眺めると・・・、
真夏のお疲れを感じる。
植木に元気がない、
芝生は、伸び放題のところと、
枯れているところと、
雑草は、元気に伸びている。
なぜ?

大好きな草むしりは、
もう少し涼しくなってからにしよう。




やましたひでこ公認
     断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

今年、突然のコロナ禍に入ってしまった社会で、
いったいなにが変わったのか?
そんな問いを投げかけられることが多い。
生活、仕事、学校、医療、経済
いろんな分野で変わったことは多い。



その中でも、スピリチャアルの世界を語り、
耳にすることが多くなった。
もちろん、もともとあったものではあるのだけど、
このコロナ禍で、変わったことの1つは、
スピリチャアルの台頭ではないかしら。


昨年、講演会の最中にこんな質問をいただいた。

「断捨離は、スピリチャアルでしょう?」
と知人に言われて、嫌われた。
「そうじゃないと言うけどわかってもらえない。」
という質問。



私は、
「断捨離は、スピリチャアルですよ。」
と、答えたのを覚えています。



「それがなにか?」



スピリチャアルとは、見えない世界のことを
指しているのなら、
断捨離は、その部分を大いに実感しています。



スピリチャアルが、誰かの妄想で創り上げた仮想世界を
指しているのなら、それは断捨離とは関係ありません。



人間は、見える現実世界と見えない認識の世界に
住み暮らしていると自分が感じたら、
それは、スピリチャアルな存在だと考えます。



ともあれ、やましたひでこはこう言います。
人は、見える世界からしか、変えられない。
そして、それは見えない世界に波及する。

今回、その先の見えない世界に誘ってくれる並木良和氏と
目の前からの断捨離®のやましたひでこと大いに語って
いただきたいですね。


◆本日29日締切!
主催&詳細&申込
8月31日 やましたひでこ&並木良和 対談セミナー事務局


8月31日には、
かの並木良和さんと!

zoom、liveセミナー
〜手放しのシナジー〜

「8月31日 」

やましたひでこ&並木良和 対談セミナー事務局」 

メッセージ

断捨離®︎も 統合も
皆さんの「居場所」と「心」で
手放しを ”実践” することで
変化が生まれる



やましたひでこさんの
「モノ・ヒト・コトの断捨離」


それと 一緒に行いたい

並木良和さんの
「断捨離スペシャルワーク」


〜 今 ここ 私 〜 
なりたい自分に一致する


あらゆるものを手放して
望む世界へ 新しい世界へ
シフトする

8月一杯で
目醒めのゲートが大きく閉まり

9月に入ると2極化が進みます

激動の2021年へ向けて
世の中の変化は
ますます加速していきます


8月 最後の日に

「見える世界」と「見えない世界」で
断捨離 を ”行動” にうつす

手放しのシナジー効果で 

目醒めを加速し

新しいあなたへ
 

◆本日29日締切!
主催&詳細&申込
8月31日 やましたひでこ&並木良和 対談セミナー事務局

現在700名超エントリー

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 言い続けることでやっと動く

  2. 「人生がラクになる哲学の教え」〜断捨離®塾サロン

  3. トンネルを抜けた・・・ひとまず笑って「乾杯!」

  4. それぞれの母と娘の関係

  5. 断捨離の問題は、最終的には家族との問題

  6. 毎日見ている冷蔵庫からの気づき