マイペースの罠は、続く

父の歯医者に行くことで、気をとられていたら、
(予約の段階から、行く行かないが繰り返されていたから)
私の方も、激しい痛みに襲われて、
行きつけの歯医者さんに、
キャンセルの空きに滑り込み、
昨夜は、眠る事ができました。

これを、バチが当たったととるか?
いえいえ、実は想定内だったのですが。



やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。



過日8月27日、断捨離®夏祭りでした。

断捨離夏祭り2020
in zoom
 
712名のエントリー!
 
 
断捨離とは、あなたに行動を促す
断捨離とは、あなたに経験を促す
 
そして、
 
断捨離とは、あなたに新たな思いも寄らない御縁をもたらす。
 
by  やましたひでこ
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080083214810632478-720x554.jpg
 
 
登壇した断捨離トレーナーたち
 
断捨離トレーナー6名が、
各々の断捨離ストーリーを語る。

廣田由紀子
三浦真代
山口由美
長山真奈美
野上理加
南前ひとみ



昨年も思いましたが、
登壇トレーナーみなさん、堂々として、
お話がとても上手いなぁと。


これは、いくつもの自分の柵(?)檻(?)を
自らの実践で乗り越えて、
その実体験があるからなのですね。


体験に勝るものはない。
でしょうか?



今回、こんなフレーズが耳に残りました。


マイペースではうまく行かない。



「マイペースでやります。」
「自分のできるところからやります。」
この言葉は、よく聞くところですが、
そのことについて、以前からブログに書いています。


やはり、マイペースは、自分の柵の中でしかないのです。

断捨離を「捨てる」と解釈した時は、
ただ、捨てる行動はマイペースでいいでしょう。

残念ながら、マイペースは、
実践の量や速さには、言えますが、
意識の世界の拡がりに移行するには
とても遅いように思います。

断捨離®は、今までなかった人生の片づけ術。
あなたのペースなら、今まで通りでしょう。


今は、いえ、常に自分変革の時、
いったん、マイペースを手放してみるのが
面白いですね。
一気に加圧も、柵越えホームランだったりします。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. カビは、顕著に身体に影響するということ

  2. 日々「今・ここ・命」に向き合う大切な友へ

  3. 下呂市にて「家も心もスッキリ片づく」断捨離講演会から

  4. 「空間軸」は、常にメクラれていくところ

  5. 潔く散っていくのがいい

  6. 癒しとは、あなたの人生そのもの〜ななつのスイッチ〜