秋の大人の遠足、小松へ〜乙女組登山部

石川県小松市の朝は、気温11℃



やっぱり〜、今日も晴れる。
気温も寒くない。
遠足中は、お天気が気になるものです。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



断捨離乙女組、恒例の秋の大人の遠足
今回は、乙女組の登山部の面々と小松市へ。

安宅住吉神社にて、
弁慶の勧進帳のお話を初めて聞きました。


安宅の関、最大の難関となったところ、
義経が平泉に逃げ延びたという過程では、
なくてはならない場面なのですね。


「難関突破」のいわれが、お守りとなるのです。


それが、みんな「難関ってなに?」
「難関って、感じ方だよね。」
「難関って、あった方がいいのよね。」
さすが、あれこれ乗り越えて来られたダンシャリアン達。


夜は、小松うどん鍋!珍しい、おいしい!


4つの部屋を繋いで〜、たのしい!


九州から、石川県小松市にきてしまうとは、
多くの方が、断捨離®に出会ってなければ
ご縁がないと思っていた場所。
もう、まるで異国にきたように、興味深々。


そして、口々に「この日が、来てしまった。」
数ヶ月前、「行く!」と決めたら
その日がくるのですね。


ほんとうにそう。
決めたら、間違いなく未来のその日はやってくる。
決めなければ、絶対にやってこない。
ただそれだけですね。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 秋の小松へ3、断捨離®やましたひでこ邸

  2. 秋の大人の遠足・・・小松へ

  3. 秋の小松へ、乙女組登山部の遠足2

  4. 秋の小松へ5、断捨離®やましたひでこ邸から感じたこと

  5. 秋の小松へ4、断捨離®やましたひでこ邸