夜のつぶやき97〜「まあ、あたらんね」

こんばんは。
夜のつぶやき。


※4月1日から、96歳の父の介助が必要となり
コロナ禍の「非常事態宣言」のために
トレーナーの仕事も私室からのZoomと切り替わり、
介助が可能となったタイミングに驚きながら、
実家にて父と同居することとなりました。

さて、同居解消までカウントダウンとなりました。

 

やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。



今日は、昼間とても暖かったですね。
暑いくらいでした。


父は、もう数日前からストーブをつけています。

私が外出から帰ると、
ニコニコして、「おかえり」と言います。

そして、毎回「まあ、ストーブにあたらんね。」
と言います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: cd67e8dc76c77c44409c402c017775a5.jpg
(イメージです。)

きっとね、ねぎらいの言葉でしょう。

私は、
「暑いのに、なんでストーブがついてるの?!」
と、思わず、叫んでしまいます。


そして、これみよがしに半袖になります。
とにかく、暑いのです。


状況にそぐわないやさしさ、ねぎらいは拷問です。
(オーバーですが)
やさしさ、思いやりを、仇で返してますか?

鬼娘ですから・・・。


\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 夜のつぶやき18〜あなたの連休?!

  2. 夜のつぶやき45〜96歳の初体験

  3. 夜のつぶやき28〜あと一口

  4. 夜のつぶやき6〜おまえには、知恵がない?!

  5. 夜のつぶやき70〜一人でいかせていい?

  6. 夜のつぶやき59〜それ換気?