さあ、次!「指宿」へ

今朝の日の出

晴れてよかった。
今朝、実家からの日の出が見れたこと。
そして、手を合わせることが出来たこと。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



11月9日、スタート。
さあ、私も乗船しよう。
第1村人になろう。


やましたひでこの長年の構想。
私のあったらいいなぁの妄想が、
現実の形となって目の前に始まる。


7ヶ月前、父の介護で実家に入ると
決心した時、
私の自由が制限されると感じたものです。


やらなければならないこと、
やるしか仕方ないことだけど、
いつまで続くのか?


そんなことを考えて始めていた時に、
ひでこさんから、具体化したこの構想を
聞いたのです。


ぱ〜っと、希望が広がった。
この介護生活の先の光が見えたのです。
即、マンションを解約する決断をしました。


はい、この日を目指して、
この時期を精一杯過ごそうと決めることが
できました。


つくづく思う。
年を重ねて、子供の世話になってはいけない。


子は親を看るもの・・・、
それには、とても無理を強いられる社会になった。
時代は、変わっている。


だけど、私たちは、年老いて、
いつかは1人になる。
これだけは、変わらない。


独居よりも、誰かの声や動きが感じられる。
意識縁で集まった人たちがいて、
それぞれが、ゆるく関わりながら
ごきげんに暮らしていける場があるとしたら、
あなたは、憧れませんか?


自分の人生、
自分の暮らし方を自分で決めてこそ断捨離。


今日から始まる
断捨離やましたひでこプロデュース
指宿リトリート
ワーケーションプラン

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

には、この目論見もあるのです。


ありえない!と思いますか?


私は、楽しみです。
これから始まる新しい生き方、暮らし方。
風のように、軽やかに。


さあ、指宿へ

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 深呼吸空間で、密接

  2. 言葉を知ること、学ぶこと。

  3. 三つの「ツ」の断捨離を誓う?!

  4. 一人の友と一冊の本と、 一つの思い出があればそれでいい

  5. 定年後、それぞれの山を目指しています。

  6. モノ・コト・気持ちを断捨離して新天地へ