今・ここ・私は、笑っているんだもん

今朝の朝日は・・・ここから

天空から地上へ
こうして、何事も行ったり来たりするのが、
人生の醍醐味かもしれません。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀 葉子です。



これからは、福岡へ出張ということで
指宿からやってきます。


昨夜は、46名の方とZoomによる
「スーパーサロン」
サロンと付けたのは、
話題を断捨離という枠を超えて、
お話をしていただこうと考えたから。


5回に分けて全員の方にお話して
いただくのだけど、
本当に、誰一人として同じ人生はなくて、
だれしも、懸命に生きてきたのだなと思える。


そして、ある時、何かに出会い、
それから人生が大きく方向転換するもの
なのだなと。
その転換のきっかけのトキ・コトは、
それぞれがもっているのだと感じた。


ここに集うみんなは、
そのきっかけが断捨離であったということ。


いろんな辛く、ありえないと思うこともあったけど、
生き抜いて、
今、おいしいご飯を食べている。
今、みんなと会話している。
そして今、笑っている・・・。


まるで、映画のストーリーのように見える。
しかも、自分で創ったストーリーのように
思えるのです。


だって、今、笑っているんだもん。


「今・ここ・私は」・・・笑っている。
「今・ここ・私は」・・・ごきげんでいる。


過去にどんなことがあったとしても、
今は、常に自分自身で創ることができる。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<断捨離体験談>募集中 !!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020年、あなたの断捨離体験談をお寄せください。
写真の投稿も大歓迎です! 投稿いただいた体験談は、
すべてやましたひでこが目を通し、
「断捨離大賞」を決定します!

▼今までの受賞体験談
https://yamashitahideko.com/experience/ 結果発表は12月12日(土)に開催する
「断捨離祭り2020」で行います。

見事、グランプリ、準グランプリ、入賞者に 選ばれた方には 後日、ご自宅にプレゼントが届きます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼断捨離体験談へのご応募はこちらから!
https://business.form-mailer.jp/fms/1b5fca19131964 <応募資格>
どなたでもご応募いただけます。
※断捨離祭り(今年はZOOM開催)参加の有無は 問いません。 <受付期限>
11月25日(水) 中まで

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼「断捨離祭り2020」への参加はこちらから!
https://in.yamashitahideko.com/fes2020_9800_dan ※断捨離塾生は別途専用ページからお申し込みください。
https://dpub.jp/libraries/12050003/17209
(ログインが必要です)

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 1年経ったらまるで別人へ

  2. 現場と精神と科学と論理と断捨離と。

  3. 睡眠と食と最高のおもてなしを忘れない。

  4. 探すのは必ず一軒家

  5. 指宿リトリート「リヒト」での講座のあとは

  6. 「気づく」から「気遣い」へ