私の行動を励ます「こわいはススメ!」

ちょっと果物不足だったかしら?
果物が食べたい。
とばかりに、大盛り?!

カラダが求めましたので、素直にいただきました。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



今年は、コロナの影響で
社会が大きく変化しています。


私自身、実家の断捨離から、指宿リトリートへと
変化へのスピードが加速しているよう。


そんな時に昨年の記事が上がってきました。

自分を励ます「こわいはススメ」



さらに、今朝の実践講座に参加の方からの報告。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

娘とは決して仲が良いとは言い難く
ずっと悩んでいました。
でももう娘も立派な大人です。
最近は距離をおいていたのです。


ハルちゃんのベッドと娘との今までの関係を断捨離します。
信じて期待せず。
ぴったりの言葉だと思います。



誕生日にえいやぁと博多へ
そしてスーパーサロンでの気づき。
断捨離が私をごきげんな世界へと誘ってくれているようです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

亡くなった愛犬ハルちゃんのベッドが
手放せなくて、まだまだ悲しみを抱えていたMさん


思い切って、行動を起こしたことで、
いよいよ、ベッドを手放す時がきたのですね。
そして、長く悩まれていたお嬢さんとの関係も。


とにかく行動。
それは、こわいからこそ、ススメ!


おお〜〜、なんと厳しい!
なんと、凛々しい!
なんと、すがすがしい!

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 断捨離トレーナーの面目躍如

  2. おいしいは、一瞬にして人をごきげんにする。

  3. もともと持って生まれたセンサー

  4. 自分で考え、気づく嬉しさ、だから語らない

  5. 「出す」は本能だから、爽快。

  6. 身体が快を知らせるセンサーを磨け