手付かずの空間にて

景色は、最高。
外を見ると、1日中拡がる空間を
見ることができる。

空間は、これは宇宙空間でしょうか、
間違いなく、そこにあるのです。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



ところが・・・指宿に入って3日目。
まだ、3日か。


感じているのは、心の違和感。
私の部屋、あえて一般的なホテルにある
ソファを撤去、
ツインのベッドを1つ出して
もらったのですが、
3日目、まあそのまんま。

引っ越してきたけれど、
まだ荷物が届いていないいまま
生活してる状態でしょうか。


昨夜は、部屋に帰り着いて、
殺伐とした感覚に襲われてしまった。


自分の選んだモノがない。
自分で掃除をしていない。
自分の居場所がない。
まだまだ、自分を迎えてくれる空間になっていない。


私、まだホテルから一歩も出ず、
散策をしていない・・・。

言い出しっぺのひでこさんと
それに一番乗りで参戦させていただいている私。
開拓、開拓!の時期ですね。


それでも、フレッシュなスナックえんどうと空豆は、
指宿ダンシャリアンの和代さんから
差し入れいただき、ごきげんになるのでした。

大丈夫!
部屋がまだでも、食べることは充実していますから。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. ひねもす まったりまったりだけど、年末カウントダウン inリ…

  2. 指宿リトリートにて断捨離®講座

  3. 日常を離れてこそ、ご縁の方と遭遇する

  4. 新鮮なお魚見ると・・・いや〜ん、主婦根性が発動する?!

  5. 「さそり座新月会」in リヒトの翌日

  6. やましたひでこ『NHKラジオ深夜便 パーソナルレギュラー出演…