冬至までに磨きました。

朝焼けと恵比寿様、
指宿リトリートで暮らすと、毎日眺める景色です。

恵比寿様は、俗世的な利得、繁盛や大漁、豊作、
儲かると言ったような人間生活そのものを司る。
これは宗教が説く精神的な救済と対極に位置に
あるのです。

私たち、この世に住むヒトは、
どちらも必要。どちらも繋がっていると
感じます。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


だからね、ここは関わって置かなければと
磨かせていただきましたよ。


前回、あと少し残していた壁磨き

お背中流しましょう。

おお〜、いいツーショット。


凄い! 自己アピールでごめんなさい。
どうぞ、多くのダンシャリアンがここを訪れますように。
そして、私もこれからも・・・と
「信じて期待しまくり・・・」でいます。

いえいえ、私がこの景色を眺めたいから、
みなさんに美しい景色を満喫していただきたいから、
それになくていい汚れを断捨離させていただきました。


今日は、冬至。
ミッション完遂です。
やった〜!

もちろん、今の住人コンビ由美さんと。
https://ameblo.jp/yumi201905/entry-12645087251.html

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 個人から地域へ、拡がる大分断捨離ファミリー

  2. 今年から、お正月を断捨離してみる。

  3. 秋のひとり旅気分で・・・。

  4. 今は、日々の生活がつつがなく過ごせるように。

  5. 福岡断捨離ブラッシュアップは「空間」を意識する。

  6. やっぱり、大切に扱って活かしていこう。