新たな言葉を知りました!

すっかり満開の菜の花と朝日

どこでも朝日が見れる。
どこでも絵になる。
そこにいる私を確認する。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



泣いて、笑って、歌って、食べて・・・、
そんな怒涛の日々がどんどん過ぎていく、風のように。
いえ、疾風のように。


昨日は、数日ぶりのワーク
断捨離®トップトレーナー南前ひとみの
「みなみちゃんカフェ」にご招待いただく。


実は、ここに居合わせたやましたひでこの乱入!
期待していました。

ここでも、やましたひでこの
断捨離が進化しているお話が飛び出す。


そう、時間軸
収納には、時間軸がない。
時間が経過するごとに、その状態は変わる。
だから、毎日断捨離が可能になる。


その時間の流れが意識できて、
次の状態が創造される瞬間が
たまらなく幸せだとひでこさん。


ああ、ここでも「風」が吹くがごとく。
流れている、動いている。


そして、この指宿リトリートの新名称が
ここで、発表されました。


その名は「リヒト」
ドイツ語で、『光』
光の雨が降り続けているここ。


そして、「リ」とは、「re」
新しいとか、再生とかの意味ですね。
ヒトが新しく蘇るとか、
ヒトが再生されるとか、
またもや、ぴったりな言葉だと、
感嘆するばかりです


今回は、多くのギャラリーもいてくださって、
ここ指宿リトリートのラウンジにて、
楽しい「みなみちゃんカフェ」でした。

原田千里チーフトレーナー
宮本美智代チーフトレーナー
お二人が、
見守ってくれましたよ!

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 「おかえりなさい」と「行ってらっしゃい」

  2. 今年は寅年!だけど、お馬さんが増えるリヒト

  3. 爽快感を味わってみること

  4. 夏の空と秋のコスモス

  5. 断捨離®トレーナー研修 in リヒト〜トレーナーの在り方

  6. 一旦、離れてみる in 指宿リトリート