今日の〜♫仕事も辛かった〜♫

久々に投稿したくなる夕飯のおかず

年末は、ここ指宿リトリートは、
大勢の仲間達で賑わって、
豪華なおかずが続いたのだけど、
年が明けてからは、キッチン食材の断捨離で、
ほぼ食べ尽くし・・・昨夜、久々のお肉とお魚。
ブリを切っただけ、お肉を焼いただけ・・・。
イチゴは、地元のダンシャリアンさんからの差し入れ!
ごちそうさまでした。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


連日続く、ホテルのバックヤードの断捨離


私は、1月2日の日に、
見たけど、見なかったことにした場所
やっぱり気になる・・・いざ!

はい、とにかく出す出す!
2013年とか、書いてある。
あとは、重くて一人では無理。
ホテルの方にお願いして。


こうして連日、体力勝負で断捨離®すると
終わって夕飯前に、
必ず、やましたひでこが歌うのです。

今日の〜♫仕事も辛かった〜♫
後は焼酎〜あおるだけ〜♫

ここだけ、口ずさんで、
「こんな歌あったよね〜。」
と、私は知らないけど・・・。


調べてみました。
たしかにあった。
山谷ブルース(昭和43年)ですって。
〜〜〜〜〜〜〜〜

山谷ブルース(昭和43年)
作詞:岡林信康 作曲:岡林信康 唄:岡林信康

今日の仕事はつらかった       
あとは焼酎をあおるだけ
どうせどうせ山谷のドヤ住い    
ほかにやることありゃしねえ

一人酒場で飲む酒に        
帰らぬ昔がなつかしい
泣いて泣いてみたってなんになる  
いまじゃ山谷がふるさとよ

工事終ればそれっきり       
おはらい箱の俺たちさ
いいさいいさ山谷の立ちん坊    
世間うらんでなんになる

人は山谷を悪くいう        
だけど俺たちいなくなりゃ
ビルもビルも道路もできゃしねえ  
だれもわかっちゃくれねえか

だけど俺たちゃ泣かないぜ     
働く俺たちの世の中が
きっときっとくるさそのうちに   
その日にゃ泣こうぜうれし泣き

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まあね、われらの断捨離はつらくはない。

今は、だれもわかっちゃくれないかも。
働く俺たちの世の中が
きっときっとくるさそのうちに   
その日にゃ泣こうぜうれし泣き

これは、わかるわかる。

ところが、
ここから焼酎がいっぱい出てくるから
飲もうじゃないかってことですねひでこさん。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/


やましたひでこ公式You Tubeを見る
 


関連記事

  1. 磨きます(喜んで)

  2. モノが減れば、仕事がやりやすい!

  3. 開聞岳が見守っている!ホテルの大断捨離®へ

  4. 感謝と地熱(地球)エネルギーの 溢れるところ「リヒト」

  5. 「風」の時代だから?走る走る!

  6. エビス様へ、喜んで磨く!