5月GWは指宿リトリートへ、集中「断捨離®メクルコース」開催

 

昨日、福岡市のLINEから
「非常事態宣言」が延長されました。
と、届きました。

みんな、じ〜っとしている感じがありますね。
博多の中心地も飲食店は、どこも20時終い。

それでも、おいしいなお料理を出してくださる。
その努力は欠かしていないと思えるのです。

やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


1月の2つの
「断捨離®メクル実践コース」が修了したのですが、
今年の初めっから、すごい加圧のトレーニングが
展開したなと、思ったのです。


ヒトとヒトとの相乗効果が、
昨年後半から半端なく感じています。


1月は、全国いろいろなところからご参加
いただきました。


どの方も、素晴らし走りだったのですが、
ご感想を紹介します。

この場があったからこそ、皆さんと一緒だったからこそ、
3週間、寝不足を感じつつ、
たくさんチャレンジできて、私にも出来ると、
自信となりました。

檀トレーナーから、投げかけられる言葉は、
いつだって想定のはるか上から飛んできて、
その度に驚き、同時に頭の中と心の中、
私の意識がぐるぐるとかき回されました。
ワクワク、ドキドキの
素敵過ぎる21日間でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜

飛んで行きたい!と思わせる状況。
果たして、お一人で大丈夫か?

いつの間にか・・・全出ししてる!!
え〜〜〜〜、戻せるの?
と、心の中でハラハラ。

お義母さんの圧を感じながら、
一生懸命取り組んでくださいましたよ。
感動! 大拍手でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

葉子さんのアドバイスを素直に受け止めて、
大切な本棚低くしてみました!

やってみると、違いますね。
見事な程、固定観念が外れました。

1度置いた物って、なんだか知らないけど、
そこに根付いてしまう傾向が強くて、
こうして、言われたアドバイスに乗ってみると、
ショック療法というか、殻がやぶけます。

今日の位置を固定しなくてもいいんですもんね。
変化と動きと自由。
こんなことを教わった気がします。

そして、今もウットリ眺めています。
頭の中に鎮静剤打たれたみたいに、
非常におだやかで、魔法的な感じです。
1日抵抗したけど、素直になってよかったです。

そして、あれから、
あの本棚に会いたい!という思いで帰宅しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜

2021年の幕開けにピッタリな講座でした。
受講して本当によかったです。
一言で言うと「ハイレベル」!

中でも大きな収穫は、過去のこだわりが流れていったことです。
捨てられなかった変色したマグカップ、
実家のベットの下に隠してあったグラスの群れ。

捨てるまでに導いて下さった檀トレーナーには、
何か不思議な魔法をかけて頂いた感じで、
とても感謝しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜

このようなご感想をいただいて、
私も今年は、みなさんのなにかが違うぞ!
そんな手応えを感じています。


この手応えで
5月のGW 指宿リトリート「リヒト」にて、
公式テキスト「断捨離®メクルコース」を
開催します。

お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S21405082/

5月 GW 集中「断捨離®メクルコース」

指宿リトリート「リヒト」の空間で、
断捨離®を学びましょう。

今までも断捨離®は、
たくさん学んで来られたでしょう。
断捨離®基礎(公式テキスト)を学ぶことは、

木と例えたら、根っこと幹の部分。
なんども繰り返し、ここを太く逞しく育んでいくことで
生き生きと葉がしげり、私の花が咲いていくでしょう。

「リ ・ ヒ ト」

人が再生、リセットの意味を持つここ。
私たちは、もっと軽く、軽く、なっていい。
もっと、したたかになっていい。


この「リヒト」で、空間を体験して、
学びを深めておおらかになっていきまししょう。


5月3日(月) 1部 9:00〜12:00
       2部 14:00〜17:00
5月4日(火) 3部  9:00〜12:00

参加費  44,000円

講座のあと、乙女組に参加いただき
FBによる実践サポートをいたします。

※宿泊は各自、リトリート登録とホテルへの予約が必要です。

 

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

4月 Zoom『断捨離®メクル実践3回コース』

https://danshari-dan.com/news/38871/

3月コース  zoom 3月3日・10日・24日(水曜日)満席

         福岡対面 3月4日(木)・11日(木)・22日(月 )  満席    

月コース   Zoom4月 6日・13日・27日(火曜日)→ 20日へ変更

満席になりました。


● 会場
 
Zoom、

お申し込みはコチラ
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/


やましたひでこ公式You Tubeを見る
 


関連記事

  1. 「ありのまま」とは?!東京ブラッシュアップ講座

  2. 「時間」を考える「空間クリエイト」講座

  3. 出す “行動制限なし” の 断捨離メクル集中コース

  4. 運を願う母にできること「断捨離®開運セミナー」in 京都

  5. 日常の出来事を知恵にするために「日常あるある断捨離塾4」

  6. やましたひでこ本日2冊同時発売!& かごんまおごじょ組へ