悩むことを断捨離®するとは

指宿リトリート、いつの間にか、
すごい数のつくしが出ていて、
2月なのに、もう、つくし?
しかも、もう終わりに近い様子。

今日は、雪の舞うとっても寒い日なのですが。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


約10日間連続して、ここ「リヒト」にいるのだけど、
かわるがわる訪れてくれる人がいて
断捨離®講座を6日開催して、
ホテルの大断捨離®に参加して、
カラダと時間をフルに使ってる中で感じたことは、
「動く」ことが、
あらゆることの出発点だということ。


まあ、毎日が20,000歩を更新するという
ただ、動くだけのことなのだけど。


動くと、内臓が動き出す。
動くと、思考が働き出す。
動くと、気持ちが清々しくなる。


そんなことを感じていたら、
2月15日のやましたひでこのブログにも


〜〜〜〜〜
ところで、悩み続けるのも、
実は、随分とエネルギーがいるもので。

その分、身体を動かすエネルギーに
振り向ければ、
悩みはあっても、
悩み続けることはないだろうに。

だから、身体を動かして!

おわかりですよね、
私やましたひでこが、どうしてこう言うのか。

長年、片づけで悩む人と
お付き合いをしている身。
長年、片づけで悩む大勢の人に
断捨離を伝える身。

そうなのです、片づけで悩み続ける人は、
身体を動かしていないのです。

〜〜〜〜〜〜〜

動いていると、悩むヒマはない。
今目の前のことに集中しているのだから。

私は、こんな言葉で伝えます。

「悩みと思っていることは、ラグビーボールのように
        小脇に抱えてススメ!」

そのまま抱えて走れば、少しでも先に進んだ分、
悩みは、いつの間にか解決しているのだから。

そして、今年から始まる
断捨離春祭り2021 Zoom講演会
ー「悩み」の断捨離ー


▼お申込はこちらをクリック!

https://in.yamashitahideko.com/FES2021SPR_DAN_5000?cap=MAILDAN


なんと、スペシャルゲストは、
私の講座に繰り返し参加してくれる竹下麻生子さん
3日前にもご家族で、指宿へ来てくれましたよ。
みなさん、応援して下さいね。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

4月 Zoom『断捨離®メクル実践3回コース』

https://danshari-dan.com/news/38871/

3月コース  zoom 3月3日・10日・24日(水曜日)満席

         福岡対面 3月4日(木)・11日(木)・22日(月 )  満席    

月コース   Zoom4月 6日・13日・27日(火曜日)→ 20日へ変更

満席になりました。


● 会場
 
Zoom、

お申し込みはコチラ
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

5月 GW 集中「断捨離®メクルコース」

指宿リトリート「リヒト」の空間で、
断捨離®を学びましょう。

5月3日(月) 1部 9:00〜12:00
       2部 14:00〜17:00
5月4日(火) 3部  9:00〜12:00

参加費  44,000円
詳細→https://danshari-dan.com/news/44320/
お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S21405082/

講座のあとは、九州トレーナー会コミニュティ「乙女組」に
参加いただきFBによる実践サポートをいたします。

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/


やましたひでこ公式You Tubeを見る
 


関連記事

  1. 講演会は、断捨離に熱心なみなさんと逢える時

  2. 小学1年生に新しい片づけ術「断捨離®」を伝える

  3. 「ようこ♡そ!」原田千里チーフトレーナー〜「断捨離式エンディ…

  4. 名古屋のダンシャリアンと再会〜「断捨離®開運セミナー」

  5. 3/20大阪から、やましたひでこ「ほんとうの断捨離」全国講演…

  6. 秋の遠足「講演会」ご一緒しませんか?〜名古屋から下呂温泉へ