まさかの断捨離?!

ここ、指宿ホテルでの断捨離の勇者

やっと洗ってあげることができた。
いえ、いよいよ洗うしかない日がきた。
夜中にゴシゴシ・・・そして、朝日を浴びる。


やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


そしてね、そのかわりの勇者スタイル
ぶかぶかの長靴で、いざ!!

宮本美智代チーフトレーナー
星川テルヨトレーナー


初めて参戦の星川トレーナー(ほっし〜)へお誘いの言葉は
「ほっし〜♪ 午後から楽しいことしない?」


ほっし〜「楽しいこと? う〜ん気になる。
まさかの断捨離?」


「まさか」の断捨離。
いいね。 まさかの断捨離って
ちょっとワクワクするものです。


ヒトが住む村には、
いろいろなコト、トコロがあるものです。


村、そこには、きっときれいな湖があります
農地に必要なため池があるでしょう。
ちょっと人里はなれたところには、
うわずみは澄んでる泥沼も必ずあるもので。


だとしたら、ず〜と忘れられた沼
あえて避けて通る沼もあるのです。
それがヘドロ化した沼・・・。


ヘドロ沼だけは、ヒトが作り出したものと
思えてならないのです。

だって、自然に還れないモノ達が
長い間に、朽ちて、溶けて、ドロドロでそこにある。
絶対に自然には消えてなくならない状態。
それは、人の手で掻き出すしかない。
どうも、魔窟、ヘドロ沼の発掘センサーが働きます。

ほっし〜!
かわいく「まさかの断捨離」
断捨離は、ヘドロ沼から次々と沼を
無くしていくことですね。
楽しんでくれたかしら〜。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

4月 Zoom『断捨離®メクル実践3回コース』

https://danshari-dan.com/news/38871/

3月コース  zoom 3月3日・10日・24日(水曜日)満席

         福岡対面 3月4日(木)・11日(木)・22日(月 )  満席    

月コース   Zoom4月 6日・13日・27日(火曜日)→ 20日へ変更

満席になりました。


● 会場
 
Zoom、

お申し込みはコチラ

5月 GW 集中「断捨離®メクルコース」

指宿リトリート「リヒト」の空間で、
断捨離®を学びましょう。

5月3日(月) 1部 9:00〜12:00
       2部 14:00〜17:00
5月4日(火) 3部  9:00〜12:00

参加費  44,000円
詳細→https://danshari-dan.com/news/44320/
お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S21405082/

講座のあとは、九州トレーナー会コミニュティ「乙女組」に
参加いただきFBによる実践サポートをいたします。

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/


やましたひでこ公式You Tubeを見る
 


関連記事

  1. 「風」の時代だから?走る走る!

  2. ベイヒルズホテルの場とトレーナー研修のフィールド

  3. 指宿菜の花マラソン〜断捨離が走る〜

  4. 指宿「リヒト」にて、1DAY「暮らしの視点」講座

  5. まさかのお祭り参加!オクラとそら豆日本一、ソレッ♪

  6. 「ひかり」がテーマの指宿の講演会