嫁・姑劇場「やらかした」in リヒト

今朝はすっぽり雲の中の指宿

それでも、雨がやむとウグイスの声がします。

これから、ずっと雨模様
しばらく朝陽は拝めなかもですね。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



引き続きGW集中「断捨離®メクル理論コース」に
ご参加くださった断捨離®トレーナーインターンのかずよ

の挙動がおかしくって、自らやらかしていく。
 

それを「やらかしシリーズ」のするとは、
なかなかやるじゃない!

ここから9篇もやらかしていたとは・・・。


やらかすって、
「やる」「行動を起こす」

こてで、とても賞賛されるものなのだけど、
結果、失敗になってしまう。
え〜?!って、おもっても見なかった失敗?
こんなことでしょうか?


でも、彼女のブログのカテゴリーは
「成長記録」きっと、これも成長のプロセスですね。
 

でね、もう一つやらかしたことがあるのだけど・・・、
彼女は、「リヒト」に来た時
職場には、内緒で来ました。
バレるとやばいです。
だから、写真はNG です。


1日目はこんな感じ。

image

ちゃんと意識してました。


それから・・・気がゆるむ? ちゃんと写る。

 


もう、どうでもいい? ちゃっかりと写る



リヒトに馴染む、普通に写る

 

自ら、出る!
 

どの写真にもにこやかに写る。
も〜、ブログに写真が使えないじゃない!


そして、自分でブログにあげてるし〜!
お義母さまとしては、とても気を使いましたわよ。

そして、私もいままでにやらかしたことは数知れず。
その中でも記憶しているのが、
昔、夫とお付き合いしていた頃、
夫のお母様に初のご挨拶でお宅に伺った時、
出されたお食事のお汁をひっくり返してしまうという・・・。
やらかしました。
あははは・・・あたふた、あたふたですよね。


さらに・・・
昨日、このブログを準備して保存したのに、
なぜか投稿になっていた!!
やらかしてしまった〜!
(見てくださった方、やらかしてるってバレたでしょう)
 
それも、たまたまこの記事の時に、やらかす!
やっぱりこの義母にしてこの嫁でしたね。
おんなじ、おんなじ。

今回、嫁と姑劇場が展開されたこと
嫁をいびる姑の役。
一度やってみたかったんです。
かずよささんとご一緒できたことは、
とても楽しかったですよ。

やらかす=やるの変化形=行動
やらかすけれど、やらないよりまし。
やらかすことを恐れて行動しないことがもったいない。


成長のプロセスですから。

追記
GW集中講座の感想のシェアをしてくださいました。

☆今回のシェア☆

まだ受けたコトがない方に
「受けない選択はあり得ない!」とふれまわります。

何故って!?

師匠やましたひでこの集中講座「基礎編」「展開編」が
より深く理解できるようになるからです。

あーんど

自分の頭の中が系統だてられて
スッキリするからです。

噂通り、それ以上。

初心者からベテランさんまで
どなたにでも有効!を実感しました。


やっぱり、いい嫁だわ。

次の指宿「リヒト」での
集中「断捨離®メクル理論コース」は
7月26日(月)・27日(火)の予定です。
 


※九州トレーナー・インターン会、
さらなる動きを始めました。

2月に立ち上げた断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com

5/3の月曜日からリレー形式で6人のメルマガ、
お届けしています。
メルマガ登録をお待ちしています。
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
こちらをクリックしてください↓

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

 

【講座のご案内】   

🌸 5月〜8月 檀葉子「断捨離®メクル実践コース」 by  Zoom・福岡対面
 
5月・6月は全て満席です。

【講演会のご案内】

【佐世保】
5月24日(月)
13:30~15:30
場所:アルカスSASEBO 中会議室
https://select-type.com/ev/?ev=W_0YwXA-SOQ

【熊本】
6月13日(日)
10:00~11:45
場所:くまもと森都心プラザ
https://select-type.com/ev/?ev=JrEoKAvWnBI

【東京】
🌟 5月18 日(火 → 7月4日(日)
10:00~11:30
場所:大田区立消費者生活センター2Fhttps://www.reservestock.jp/events/542952


5月17日(月)
 →7月5日(月)
10:00~12:00
場所:青山ウィメンズプラザ
https://ws.formzu.net/fgen/S4598367/
 

【名古屋】
5月28日(金→ 7月9日(金)
10:00~12:00
場所:ウィルあいちhttps://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

【大阪】
5月30日(日) → 7月17日(土)
10:00~11:30
場所:大阪私立生涯学習センター
https://ws.formzu.net/fgen/S38507588/

【滋賀】
5月29日(土) → 7月18日(日)
10:00~11:30
第2部は満席です。
場所:フェリエ南草津
https://ws.formzu.net/fgen/s75985623/

【京都】
5月31日(月) → 7月19日(月・祝)
10:00~11:30
場所:ウィングス京都
https://ws.formzu.net/dist/S33496622/

 

【お知らせ】

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

 

 


関連記事

  1. 「不安と希望」で体当たり

  2. 指宿「リヒト」から行ってきます・・・筋肉痛の朝?!

  3. ひねもす まったりまったりだけど、年末カウントダウン inリ…

  4. 断捨離®トレーナー「磨く」実践研修 in 指宿「リヒト」

  5. 1日中、光が降り注ぐ

  6. 自分から出す。自分が輝く。自分から輝く。