秋の大人の遠足〜四国へ その4

い徳島県三好市の吉野川が見える高い所
健康とふれあいの森へ

この川のずーと向こうから、
香川県高松市の私の講座に
通ってくださったダンシャリアンさんのことを
思います。
頭が下がります。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

ここで、立派な美しい大クスの木に
案内していただく。
樹齢1000年ですって?!



 

圧倒的なエネルギーをいただくために、このポーズ!

そして、この近くにお住まいで
徳島県を案内してくれたゆうこさんのお宅へ


みかん畑(農業)を継ぐかどうかと
長い間悩んだけれど決断をして、
みかん畑の中にモダンな一軒家を建てました。

だから、眺めはみかん畑!
彼女の意志が表れている空間、最高です。



ゆうこさんのおもてなしをいただきました。
徳島県の郷土飯のそば米汁。初めて!
これは美味しい!


ゆうこさんが「風華組」に投稿してくださった記事

今年の4月“葉子さんに来てもらいたいなあ”と思ったら
7ヶ月後現実になりました❣️

2015年夏、やましたひでこさんと断捨離トレーナーさんのブログを
読みながら一人で断捨離を始めました。

その頃はトレーナーさんの人数が今ほどいなくて、
トレーナーさん全員のブログを読むことができていました。
そこで葉子さんのことを知りました。

2017年、TV「お家ダイエット」に
やましたひでこさんとねづっちさんと一緒に出ている葉子さん
“この人に会いたいなぁ“と
思いながらテレビを観ていました。
 

2018年7月、大阪で葉子さんが講座を開かれるのを知りました。
これまでの人生で電車に一人で乗ったのは2、3回でした。
ドキドキしながら高速バスで大阪へ行き
御堂筋線の電車に乗りました。

会場で初めて葉子さんにお会いした時は
まるで芸能人に会ったような気持ちで握手をしてもらいました。
そんな葉子さんが我が家に来てくれる❣️

数日前からそわそわ。
掃除して、ご飯の準備して、
当日は舞い上がって写真を撮り忘れてしまいました。
 

私の好きな大きな楠木の前で
一緒に写真を撮ってもらい大満足です。


今年の5月、観葉植物に花が咲きました。

夫が独身時代から育てている木で
結婚して29年で初めて花をつけたドラセナです。
いいことがあるのかな〜、なんて思っていたら
やっぱりいいことありました。

この景色と彼女の意識空間と皆さんの笑顔❣️ 
嬉しい、嬉しいばかりです。

 

「断捨離®実践のための基礎1DAYセミナー」
 募集を終了いたしました。

  • 日時 12月 4日(土)10:00~17:00
 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【断捨離®︎九州トレーナー会企画!】

『聞くたい! 喋るたい! 笑うたい!
九州のトレーナーにまかせんしゃい!!』
(なかなかいいねタイトルたい)

ファイナル❣️
・12月11日(土)20:30〜22:00
〜酒井千恵トレーナー、お話しは20:45~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0971112415034625337-720x833.jpg

【断捨離®メクル実践3回コース】 
 
満席になりました

※ 12月講座 ・11月24日・12月1日・15日(水)

 

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 

やましたひでこのまいにち断捨離 (TJMOOK)
Amazon(アマゾン)
1,100〜3,190円

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

 


関連記事

  1. 秋の大人の遠足〜四国へ その2

  2. 秋の大人の遠足〜四国へ その3

  3. 秋の大人の遠足〜四国へその1