断捨離流インテリアの設え&テーブルコーディネートミニ講座が愉しかった〜

私のコーディネート
イメージは、「真夏の日のティータイム」



貝の雰囲気のランチョンマットにブルーの茶器セット
お皿に同じサイズのガラスのお皿を重ねて、さざ波をイメージ、
真ん中に夏のお菓子が置かれているのを
今回はお猪口で代替え。


やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


かずよ&酒井千恵トレーナーの
断捨離流インテリアの設え&テーブルコーディネート
ミニ講座に参加

その中の実践で
酒井千恵トレーナー宅のキッチンにあるものを使い
それぞれがイメージをコーディネートを
してみたのが上の写真。

ピアノやソファがなくなり、
アンティークのテーブルが一つ増えて、
酒井千恵トレーナーのお宅が
どんどん進化しているのを数ヶ月ぶりに
見せていただきましたが、講座の体制が整いつつあります。



2つのテーブルは、テーブルクロスによって、
ちょっとおもてなし用とカジュアル用に設て
見せてくれてます。

イアンテリア業界30年のキャリアを持つかずよトレーナーからは
床・壁・カーテン・絵、色使いの大切さを
教えていただきました。


酒井千恵トレーナーのランチ付きの講座
どこもかしこもおもてなし空間を感じましたよ。




私もこの頃、見よう見まねの自分勝手な
テーブルコーデで遊び始めたところ。
今のところ、このパターンのみですが・・・。



まずは、自分をおもてなしする。
その気持ちで毎日の食卓を意識してみる。
これも、大切な意識化ですね。

そうなると、あれこれ買いたい衝動も
出てくるじゃありませんか?

千恵さん曰く、たくさん持っていた時は、
テーブルコーディネートするのが、億劫だったと。
断捨離で、減らしたことによって、
日々愉しんでできるようになったと、おっしゃっていました。

まさに、減らせば活かせる。
そのものですね。

今日のやらかし嫁は 凛としてすてきでしたよ。

 
 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 
※年9月「断捨離®メクル実践3回コース」
対面講座 終了しました。

zoom開催 1回目の日程を変更
9/6→9/7(水)・13(火)・27(火)
10:00~13:00

https://ws.formzu.net/dist/S871531/



※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. 今日は夏越の大祓い「手放し」断捨離®九州トレーナー会

  2. やましたひでこの提案「自在期」

  3. 毎日、冷蔵庫の断捨離を

  4. 「お金持ちは断捨離上手」2

  5. 【よりよく生きるための断捨離式エンディングノート】セミナー …

  6. 夏至まで、一つの選択を継続してみようか