カラダも溜まる前にデトックス

骸骨さんは、スカスカで涼しそう。

ここは、整骨院。
昨日から、カラダのデトックスとメンテを
しています。

やましたひでこ公認
  断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

数ヶ月前から、この日はデトックス&メンテと決めて、
ある医院に入院予約していたのですが、
免疫系なので、コロナワクチン接種してしまった私は、
今はその時ではないと、直前になってお断りされたのです。

ならばと、昨日おがくず酵素風呂に行き、
かぶと虫の幼虫気分になって、デトックス。

今日は、整骨院に行って、硬くなった筋肉をほぐす。
そうすると、やばい・・・1日中眠いばかり。
いい感じで緩んでいるようです。

施術中、指がピクピク動いているそう。
(私は、無自覚)
いつも交感神経が優位な方(仕事ややるべきことが多いなど)
副交感神経にシフトすると、施術中にピクピクすることが多いそうです。
「ハードなんですね〜」
「その通りなんです」と、甘えてみる。

日常の言葉を考えて思ったのですが、
一人暮らしの私は、
暑い〜、疲れた〜、きつ〜い、とか
たわいのないことを言葉に出すことがない。

かまって、いたわってアピールできない分、
溜まるのかもしれませんね。

過剰なかまってアピールも困るけれど、
誰かに都度都度、出すことも必要なことだな
と感じています。

そうそう、毎月、PCR検査を受けています。
今回は、周りにもかなり感染された方が増えたので、
ひょっとしたら・・・私もいよいよと思ったのだけど、
言葉に出したらいけない・・・と、
ぐっと飲み込みの数日だったのです。

結果は「陰性」ほっ!

明日、指宿リヒトへ、向かいます。
空は、毎日ステキに青い!

 

\ にほんブログ村に参加しています/



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

 

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

8月28日(日)午後の部14:00~17:00
博多駅バスセンタービル

講師は、原田千里チーフトレーナー
(九州初の講座です)
必ずやってくる最後の日のために、今をどう生きるか?
この世に生を受けた意味を自分で確認する作業となります。

 

 

10月1日(土)金沢講演会のお知らせ

1級検定認定 廣田華恵さん主催
こまつ芸術劇場うらら

「見て・動いて・感じて」 10:00~11:30

「自在期を生きる」 14:00~16:00

※年9月「断捨離®メクル実践3回コース」
対面講座は終了しました。

zoom 日程を変更しました
9/7(水)・13(火)・27(火) 10:00~13:00
https://ws.formzu.net/dist/S871531/



※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】
✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

 


関連記事

  1. どん底から奇跡・・・ならば。

  2. 期間限定のこたつライフ

  3. 毎月毎回、原点に返る。

  4. ゆとりは美意識が育まれてこそ〜「空間の美」〜

  5. 日常にすべてあるということ。

  6. 福岡断捨離会すぺしゃるなダンシャベリ会、本道さんをお招きして…