北上します4〜「いつか」を「すぐに」書き換えられる

函館の朝は、早い?!
九州よりだいぶ東なんですものね。

image

昨日、気仙沼のあの嫁から持たされた昆布をしゃぶりながら
青函トンネルを抜ける。

初めてだから、なんだか嬉しい!
藤井文トレーナーが 『海峡』を語ってくれた

 

やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 
 
盛りだくさんに書いてくれた酒井千恵トレーナーのおかげ(?)で

一つづつ終わり(終わらされて)はい、次へと進む現実は速い。

やらかし嫁 2号に認定された高橋弘枝トレーナーとの
こんなことも、もう過去のことへ

image

おがさわらむつこトレーナーのあいさつの言葉
「檀葉子トップトレーナーをお呼びするのは、
夢には思ってたけど、
こんなに早く実現するとは思ってなかった

「いつか」は来ないというけれど、
「いつか」来ないというよりも、
「すぐに」ということに
書き換えられているように感じます。

「思えば叶う」という領域に足を踏み入れたのかも知れない。

時代が変わる、次元が変わるってこういうこと?
なんてね〜。

いろんな課題や案件も、それぞれに必要な時間があって、
それを過ごしていけば、必ずや希望と変わる。
その必要な時間を、止めさえしなけえば・・・。
詰まりさえしていなければ・・・。

青森県の岩木山を眺めながら。

 
 
お初の函館へ

お決まりの五稜郭にて、
明治維新頃の歴史「薩摩藩」も出兵を知る
 



噂に聞く函館の夜景

image

のはずが・・・・いや〜んヒトだらけ、
写真を撮ろうとなんか殺気だってる。


気を取り直して、温泉に3回浸かる。
『海神(わだつみ)の湯』
これはなかなかのごきげんでした。

image

場所が変わる
時間の速さも変わる
気も変わる

課題は、どんどん流れていくよう。
同じ場所でぐるぐしているのはだれかな?

流れに反して、そこに止まっいようすればするほど
辛いかもしれません。

課題は小脇に抱えて、さあ進め!
ラグビーボールのように、小脇に抱えて、さあ、トライ!!

課題には、時間という必要なものがセットで付いている。
その時間は、断捨離するための時間に思えてきました。
そうすれば、必ず希望の方へ進む。

あは、これも勝手な思い込みかと、
これからの人生、楽天思考を目指していますから。

 
 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 

 

 

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com

断捨離九州トレーナー会

メルマガ登録はこちらの写真をクリック↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. 北上します3〜秋田県大館市にて東北ゴキゲンジャー講演会

  2. 北上します5〜小樽の観光地をひとりぶらぶらと

  3. 北上します2〜岩手県奥州市にて東北ゴキゲンジャー講演会

  4. 北上します4〜小樽にダンシャリアンが集合

  5. 終わることも続けることも、ただの時の流れ

  6. 北上します。1〜東北ゴキゲンジャー達