指宿、開聞岳が美しい!

指宿、ここい来て
初めてお天気が下り坂だったのですが、
指宿観光に出発。


素敵な彩の紅葉を見ました。
まだ紅葉がいっぱい。

やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



遅ればせながら、
枚聞(ひらきき)神社にご挨拶。
まずは、ここにご挨拶するようにと
教えていただきました。

イッシー伝説のある池田湖。

昭和58年に、複数の目撃情報があったことで
恐竜イッシーが生まれたのですが、
当時の盛り上がり、よ〜く覚えています。
今、初めてその池田湖を見ているのですね(笑い)


本日の目指すは、開聞岳

薩摩富士と言われる開聞岳。
美しい!


案内してくださったのは、
指宿唯一のダンシャリアン和代さん
ご一緒したのは、指宿リトリートに長期滞在の
やましたひでこ徹底実践コース13期を
修了したばかりの由美さん。
今、由美さんと、歌って暮らしています。


由美さんは、
「いつか行きたい」を
「今、行く」に持ちかえて、
来てくださった。


「いつか、行きたい」には、
神様は、かまってられません。
なにも変わらないので。


「行く」と
人が真剣に取り組もうと
はっきり決めた瞬間、
神の意志も動き出すということ・・・でしたね。
(献身〜自分の人生に自分を捧げる〜by ゲーテ)


やっと、自分が指宿に居ることが確認できました。
開聞岳、ベイヒルズからの展望、美しい!

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 人が集まる食が集まる。好物が増えました。

  2. 「ハイパーサロン」にて心に響いた歌詞

  3. いよいよ今夜、「皐月の密談」野村哲也氏&阪根博氏 in やま…

  4. 指宿「リヒト」にて連休の1日

  5. 自分から出す。自分が輝く。自分から輝く。

  6. 武者震いで、ハイテンション?!