断捨離®トレーナー研修 in リヒト〜トレーナーの在り方

指宿リヒトでのトレーナー研修の最後の夜は、
「たまや〜!」

市民祭りのフィナーレの花火大会
ハンヤ踊りに参加して、しっかり地元民気分、
縁もゆかりもないと思っていた指宿が、
しっかりと実家の如く、です。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

きっと、やましたひでこのリトリート構想の一つ
実家の如く帰れる場所を得た気持ち。

 

◆リトリート 未来への帰還

◆zoom講演会 from リヒト
自分を取り戻すリトリートプロジェクト 
私たちは未来をどう生きるか? 
〜本来の自分に還るリトリートのすすめ〜

https://personalhealth.jp/lp/ONKA231118/YT1800.php?cap=YT
講師: おのころ心平 ✕ 山本竜隆 ✕ やましたひでこ 

 

さて、トレーナー研修も繰り返し確認、意識するのは、
トレーナーとしての在り方。

笑顔
素直
そのために 
俯瞰力
美意識

これを、毎回意識強化していきます。

今回は、笑顔で、5歳は若返る。
姿勢でさらに5歳。

もしも、笑顔がなく愚痴っぽく、
背中が丸まっているとしたら、年齢より老けて見える。

意識しないで暮らしている人にくらべたら、
20裁の差はできてしまう。

自分の意識次第で、実際の年齢よりずっと若々しくいられる。
もちろん、生き方も変わってくる。

どこに意識をむけるか?
変えることのできない外側のこと(コト・ヒト)に
悶々とするよりも、
変えることのできる自分のことなら、まだまだやれることはあるのです。

まずは、自分のことから。
そんな「強化行法」をたくさん教えていただきましたよ。

例えば、沖ヨガ、
例えば、筋膜剥がし体操
例えば、お〜きく巡るおまじない

これから、若々しくいたい方とシェアしていきますね。

 

※若々しくいるために断捨離が進む。「断捨離®悠々実践3回コース」
10月Zoom「断捨離®悠々実践3回コース」は、満席。 
11月、12月募集中です。

リヒト1DAYは、11月お席あります。
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

 

 

 
 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 一旦、離れてみる in 指宿リトリート

  2. 「鼎談」という言葉

  3. いっぱいの制限を超えていこう

  4. 進化するリヒトのピカピカ玄米

  5. 指宿「リヒト」にて、1DAY「暮らしの視点」講座

  6. 指宿「リヒト」にて連休の1日