指宿で「空間」を学びましょう。

指宿は、朝、明るくになるのが
だんだん遅くなっているように感じます。

朝、7時やっと明るくなってきました。
朝日は見えません。

そうですね、冬至に向かっているのですから。
今年は、12月21日ということです。
この日を意識して、断捨離してますか?



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


指宿リトリートにて
ワーケーション企画に参加して10日経ちました。


毎朝、温泉に入ることが日課となり、
寒さを感じない。


食事は常時、発酵発芽玄米と具たくさんのお味噌汁が
準備されていて、
食べたい時に、食べたいモノを自分で足して食べる。
という、幸せな食の形。

なんと言っても、快適なのが、
押し寄せてくる情報がまったくない。


いままでが、いかにいらない無駄な
情報に晒されていたかが分かります。


「情報は、自分から取りに行け。」
この言葉は、初めて機能する気がいたします。


私たちは、同時にたくさんのことは考えられない。
1つの自分が欲しい情報があれば、
そのことをちゃんと考える。
それで、十分ですね。


そして、ここで、遭遇した先住の方。

ナナフシ、不思議な虫ですね。
じっくり、観察したくなる。


さて、1月、2月、ここ指宿リトリートで
対面による「断捨離®メクル実践コース」を開催。
断捨離®のベーシックを思考することになります。


断捨離®は夢を叶えるメソッドではありません。
「夢が勝手に叶ってしまうフィールド創り」のメソッド


自分の夢がなんだかわからない方も、
勝手に叶ってしまう、
あとから、ああ、これが私の望んでいたこと、
欲しかった気持ちだと気づく。


見える世界のフィールドから、
見えない世界のフィールドを
整えていく。
そのことをご一緒に学びましょう。


それは、ここ指宿の空間が
思考・感覚・感性を応援してくれますね。

ご参加お待ちしています。

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 「さそり座新月会」in リヒトの翌日

  2. 死力を尽くして笑いを取りに行く!〜さそり座満月講演会、キャン…

  3. 新鮮なお魚見ると・・・いや〜ん、主婦根性が発動する?!

  4. 進化するリヒトのピカピカ玄米

  5. 断捨離®講演会 in宇多津(香川県)〜心地よさを追求する〜

  6. バケーション in 指宿