月に祈りを26〜どんなことがあろうとも、今この瞬間を笑って楽しむ〜

私も、野村哲也氏を応援します。
大切な友人の哲ちゃん復骨祈念「写真&エッセイ」選
断捨離®のやましたひでこがひとりキャンペーンに乗り出した。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

1日遅れでセレクトやましたひでこのブログを
リブログさせていただいていました。
どうぞ、必要な方に届きますように。

手術して4週間弱、僕は自信満々で診察室へ。
数十分前に撮影したレントゲン写真を食い入るように見た。

「右が2週間前、左が今日のものです」

主治医の言葉に、僕はしばらくハニワ顔になっていたのだろう。

「先生、どうして骨が繋がってないのですか?」
「えっ、そりゃぁ、脛骨ですから。
1カ月ではまだ骨が作られる時期じゃないですよ」

「僕、もう折れた箇所が全てが繋がっていると思ってました」

次の瞬間、先生の爆笑が診察室へ響き渡った。

「野村さんは本当にプラス思考ですね、ただ骨は付いてませんが、
現在の骨の状態にもズレは無いし、足首も膝も曲がるし、
経過としてはとても順調なのですよ」

僕の方は理想と現実のギャップに、さらにハニワ顔に。

ちょっと舐めていたのかもしれない。自分が折った場所、それは全体重を支える脛骨で、どうやら短期間で付く場所ではないらしい。

「百戦錬磨の先生の見立てだと、骨はどんな感じで付いていきますか?」

「う~ん、2カ月で骨が付きはじめて、完全に繋がるのは3カ月ですかね?」

びっくりしたけれど、現実を直視しなければならないと、強く思い知らされた。

4月下旬のひでこさんとの満月断捨離会は出ると決めた。でも残りの主催ツアーや、撮影会などは自分が動けてなんぼなので、キャンセルさせてもらうことに。全治3カ月と思うよりも、もう1カ月が経って、あの残り2カ月と思うほうが心が軽い。僕の性格上、家の中でジッとしているなんて出来ないから、装具を付けて行きたい所には短期集中で出かける。

でも決して無理はしないと、自分に決めた一日だった。

骨折は、どうやら少しの時間がかかるようです。
せっかく貰った時間を慈しみ、楽しみへどんどん変えていきます。
どんなことがあろうとも、今この瞬間を笑って楽しむ。

人生、生きているだけで丸儲けですね。

<2021/3/30 野村哲也 写真と文>

 

※4/27  指宿リトリート「リヒト」にて、
大講演会
Zoom参加大募集!

阪根博氏は、残念ながら出国かなわず、
zoomにて参加になります。

 https://resast.jp/events/535270




\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

 

【講座のご案内】   

🌸  5月 GW 集中「断捨離®メクルコース」in 指宿「リヒト」

🌸 5月〜8月 檀葉子「断捨離®メクル実践コース」 by  Zoom

 

【講演会のご案内】

【熊本】満席
4月23日(金)
13:30~15:30
場所:くまもと森都心プラザB会議室
https://select-type.com/ev/?ev=JrEoKAvWnBI

【鹿児島】
5月9日(日)
14:00~16:00
場所:サンエールかごしま4階中研修室1.2
https://ws.formzu.net/dist/S90872404/

【東京】
5月17日(月)
10:00~11:30
キャンセル待ち
場所:青山ウィメンズプラザ
https://ws.formzu.net/fgen/S4598367/
 
 5月18 日(火)大田区
詳細は、お待ちください。

【佐世保】
5月24日(月)
13:30~15:30
場所:アルカスSASEBO 中会議室
https://select-type.com/ev/?ev=W_0YwXA-SOQ

【名古屋】
5月28日(金)
10:00~12:00
場所:ウィルあいちhttps://ws.formzu.net/dist/S95765389/

【滋賀】
5月29日(土) 
10:00~11:30
第2部は満席です。
キャンセル待ち受付中!
場所:フェリエ南草津
https://ws.formzu.net/fgen/s75985623/

【大阪】
5月30日(日) 
10:00~11:30
場所:大阪私立生涯学習センター
https://ws.formzu.net/fgen/S38507588

【京都】
5月31日(月) 
10:00~11:30
場所:ウィングス京都
https://ws.formzu.net/dist/S33496622/

【お知らせ】

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

ズボラさんでもできる! はじめての断捨離 (TJMOOK)
アマゾンジャパン合同会社
693〜2,569円

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. お待たせしました〜蠍座満月「光」から蠍座新月「影」へ〜

  2. 「断捨離の未来」 ”自在に生きるとは”〜皐月の密談 in リ…

  3. 月に祈りを(番外編が続きます)〜 次回はリヒトで〜

  4. 月に祈りを(番外編が続きます)〜ひかりとやみ〜

  5. 月に祈りを30〜阪根大学3 よ〜い、どん!

  6. 月に祈りを31〜こんな時だから、あなたと一緒に笑いたい〜