ブラッシュアップ講座「信じて期待せず」から

孫娘のコレクション・・・。
 


虫が大好きな孫ちゃんは、夏は大忙し。
セミは山にいるのでは?
都会ほどセミに出会える?
都会の公園に、セミが集中するのか?
と思うくらいに木に群がっていました。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


昨日のブログに引き続き、
今年の前半ブラッシュアップ講座
「信じて期待せず・・・」が終了。


やましたひでこの創った
「信じて期待せず」の言葉を
使わせていただいたタイトルの講座。


信じるとは?
期待せずとは?


断捨離を続け、
蓋をしていた思考・感覚・感性が
違和感というシグナルで回復し始める。


第一の脳と第二の脳の仕組み
感情の暴走を知る。
自分の気持ちを感じること。

そこから自分の価値観に気づいていく。

最後にそれが腑に落ちていくように
日々の違和感拾いのワーク。

感情を感じるために言葉で書くワーク。

もう、何年このワークを繰り返して
きただろう?
6年・7年??

たくさんの方に受講していただき、
日常に落とし込んだ方も多く、
これがあったから、感情が暴走せず、
感情に流されず、
家族や人を責めずに過ごせるように
なったと言っていただきます。


また、ある方は、

「変化」「関係」「体験」「調和」
という宇宙の仕組みがある、
ということを信じて、
全部OKと、手を広げて待つだけ、
という意味だったのですね。
と、捉えてくださったようです。


もちろん、これは、
断捨離基礎講座を繰り返し受講され、
日常を俯瞰できるようになったからこそ

のブラッシュアップ講座と考えています。


「全ては、日常に準備されている。」
そのことを意識できたとしたら、いいですね。


 


========

【断捨離®︎九州トレーナー会企画!】

『聞くたい! 喋るたい! 笑うたい!
九州のトレーナーにまかせんしゃい!!』
(なかなかいいねタイトルたい)

 

断捨離®︎九州トレーナー会の各トレーナーが、
自分のメルマガテーマの体験談を話し、
みんなで、語りあう会です。

私は、ツッコミ役で参加

覗きにきてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・8月21日(土) 20:30~22:00
 ~ 稲葉美亜子の子育て談義 ~

・9月18日(土)20:30〜22:00
~藤田久美子トレーナー(佐賀)に学ぶ!
断捨離®流ヨメの心得とは~

・10月23日(土)20:30〜22:00
〜ほんたけやすこトレーナー(鹿児島)

怒涛の断捨離®︎‼️大きな一軒家から、
おしゃれなマンションへ、住まいのダウンサイジング〜

あとに、酒井千恵、藤井あやも登場します。

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。

断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

~~~~~~~~~~~
※2月に立ち上げた
断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com

5/3の月曜日からリレー形式で6人のメルマガ、
お届けしています。
メルマガ登録をお待ちしています。

 断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
こちらをクリックしてください↓

 

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

 

 

 


関連記事

  1. 空間から思考が動き出す〜「断捨離®メクル実践3回コース」

  2. 可愛くなくて、悔しかった

  3. 「断捨離と命のケア」は、そのものです。

  4. ブレーキを探し当て、手放すグループカウンセリング。

  5. 感動のグループカウンセリング。

  6. 断捨離講座入門編in 福岡アミカス