秋の遠足〜元寇防塁から平原遺跡へ

夫婦岩、糸島の二見浦海岸
最高のお天気と爽やかな海風

 

誰と時間を共にするか?
やましたひでことトレーナー仲間達
とてもありがたいことでした。

 
やましたひでこ公認
     断捨離®トップトレーナー檀葉子です。
 
 

10月16日の春日市断捨離講演会のため来福されたやましたひでこ
ここにお連れしたい!叶いました。

やましたひでこ&トレーナー達の読書会で読み進めているこちら

元寇防塁の記事が出てきた時から、実際に見てほしいと思っていました。
私自身、自宅からあまりに近くて、いままでず〜と忘れていたのでした。
ここにきて、改めて見てみるとすごく感動したのでした。

元寇防塁跡
鎌倉時代に、どうやってこの石築を積んだのか?
その光景が見えるようでした。

 
 
さらに、近くの櫻井神社は、パワースポットで名が知れたところ。

image

奥にある「岩戸宮」

image

ここには、6畳ほどの空間が祀られているらしい。
神界と繋がる部屋(空間)とどこかで読んだことがあるのです。
この場(空間)が、見えない世界と繋がっていること。
断捨離チックではありませんか?

お向かいの山側は、
海岸と違い、どこを撮っても、光がもやもやと写り込む。



伊勢神宮の分神が祀られているという

 

なぜか気仙沼の高橋弘枝トレーナーは、まさに地元民。
どこでも、断捨離のTシャツをかざす

 

八咫鏡をはじめ(三種の神器)が発掘された平原遺跡

image

悠久の歴史を感じながら、今をごきげんに生きることを誓う
断捨離の仲間達でした。

 

秋の遠足、今週末は、名古屋と下呂に参ります。⬇︎

 

檀葉子の講座11月・12月募集中
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 思い立って、伊勢神宮へお参りできました。

  2. また場を変えて感じること

  3. 秋の遠足〜山陰3番外編

  4. 自然の中で深呼吸とゴミを拾う断捨離トレーナー

  5. 佐賀もいいとこ、祐徳稲荷へ参拝

  6. 番外編、名古屋から下呂の旅