今の私にちょうどいいもの。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

この時期になると、毎年思い出すものがあった。
その思いも長い間、重いものだった。

そう、お雛様・・・・。
幼い頃、母と飾ったお雛様のいくつかの記憶はある。

そのあとは、私が娘のために飾った記憶。
だんだんと、おっくうになりながらも何年かは、飾り続けた。

いよいよ、大きな箱4つからお雛様を出さなくなり、
実家に預けるという名目で持ち込んだ・・・・もう、飾らないということ

この時期になると、気になる・・・・罪悪感。

そして、去年の『雛祭りの日』
罪悪感を手放した。

今年、こんなものを発見!  たしかに買った記憶が・・・。

飾った。

今の自分の気持ちに十分なもの。
自分のスペース、時間、エネルギーにちょうどいいもの。

お雛様お久しぶり、やっぱりうれしい。
ごきげんです

娘に写メで送る。
「お雛様の日が終わったら、片づけるの忘れないでね!」
そっちかい!
結婚を夢みる年頃か。

そして、なにも入れない器を置く。

ここにもスペース = 宇宙を置きました。

3月1日(木)すぺしゃるなダンシャベリ会をいたします。
   
満席になりました。

3月10日(土) ダンシャベリ会

急いで、最新ニュースをチェックしてくださいませ。

3月のシャーリーによる『断捨離レッスン』こちらから、3月は開催曜日が変わっています。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 


関連記事

  1. ライフアップマスターセミナー

  2. トレーナー講習生 Xデーその4

  3. 開かずの間がカラオケルームに。

  4. ハッピたんさん、念願の大分ダンシャベリ会

  5. 私、冷蔵庫、解放される。

  6. Tちゃんの断捨離