大荒れの3月、荒れて、いざスタートへ。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

毎朝、2階の寝室のカーテンを開けながら、
山の方を見る。

今日も、ほとんど見えない。
お天気がはっきりしない日が続いている。

これが、今の世界の状況なのだろう。
大気は地球の情報満載なのだ。

毎年、「春分の日」は意識している。
「春分の日」をはさみ7日間がお彼岸というのだけれど。

3月は、お天気も変動し、
それと同時に気持ちも変動し、
3月は大荒れの時期、
私の場合、家も澱んだ気がしたり、
サクサク頭も回らなかった。

厳しい冬を耐えてきた生き物が、
前向きにやる気が整う時期のようです。
自然の営みですね。

お彼岸は春の訪れを祝い、
先祖に感謝する「春分の日」が中日、
繊細かつ豊かな季節感を養ってきた日本人にとって
卒業・入学、移動・就職と言った別れと新たな出会いを
もたらす節目の時期でもありますね。

断捨離に出会う前、
私は、子供達が大きくなって、
新しいスタートや出会いを繰り返す中、
私には、もう新しい出会いや、スタートは
やってこないだろう・・・と、あきらめていました。

それが、断捨離に出会い、
次々と手放すことによって、
次々と、新しい出会いが流れてきたのです。

そして、お彼岸が開けて、いざ新しいスタートです。

公式ホームページができました。

 
https://danshari-dan.com/

そして、1DAYセミナーが、福岡からスタートします。
福岡断捨離会の皆様と共に学び、
支えてくださったおかげです。ありがとうございました。
さらに、レベルアップして福岡の皆様にお返しします。

◆3/31(日)『岡山断捨離会』発足記念講演会
いよいよ岡山にも断捨離会が立ち上がります。
シャーリーの断捨離お話します。
http://ameblo.jp/shion777niftycom/entry-11496073566.html

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓


関連記事

  1. 8月31日夏が終わる。待っていましたこの感覚。

  2. 大分県宇佐市、宇佐神宮に断捨離を祀る。

  3. やっぱり、機能があってもメンテナンス次第。

  4. キッチンは、主婦のゆとり空間になる。

  5. 新年、元旦にやってきた思い。

  6. 実は、一瞬にして変わることができる方法。