雪が吹雪くと燃えるってどう?

2/6 の午前中は、外はこんな感じで、

吹雪いたり、晴れたり・・。

幸いにも地下鉄が近い、

移動に全く影響がなくて、

予定通りに父、母に会いに行きました。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

我がルームで迎えた初めての冬なのですが、

こうして、外の景色を

いつも目に入れながら暮らすことは、

かなり気に入っています。

 

 

 

ところが、今年は、

こんなこと初めてというくらい顔の乾燥を

感じているのです。

 

 

 

それが、昨日、母を見舞った時に、

母も同じ顔になっていた!!

母譲りの肌体質なのだ、

まちがいないと思ったのです。

まあ、親子ですからね。

 

 

 

母と娘、とても似ている。

とにかく頑張り屋だった。

価値観も考え方も似ているのかも。

いえ、その中で育って、

当然それを受け入れただけ。

 

 

 

母の生き方、住まい作りの考え方も

今ではよくわかる。

それを受け継ぎ、この時代だから疲弊した。

 

幸いにも、私は、断捨離に出会った。

学んだから、今の暮らしがあるのはまちがいない。

だいぶ今の時代の価値観に持ち変えることが

できたと思う。

 

 

 

ところが、

一番寒いこの数日を沖縄で学ぶ友もいる。

「天使が舞い降りた・・・Okinawa~!!」

 

雪が吹雪く中、

「雪中行軍こうでなくっちゃ、さあ行くぞ!」

と、修行僧を気取る私の価値観は、

ちっとも昔と変わらないなぁ。

 

 

 

沖縄・・・いいだろうなぁ。

雪中行軍にモチベーションが上がる。

ただの負け惜しみ・・・か?!

 

 

 

<<2018年・やましたひでこ断捨離全国ツアー>>

福岡は、3月14日です!

2018年のやましたひでこの
講演スケジュールはこちらから

http://123direct.jp/tracking/cr/zHNXGBRL/269037/16306410

 

福岡3月・大分2月はお席を増やしました。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

さあ、節分という時期もばっちり!

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 運気をあげる、いつでも「ようこそ」

  2. もともとが先送り体質ですから・・。

  3. まちどうしい~春の装いのために。

  4. 「信じて期待せず・・・」を実践に落とす。

  5. 親の代は、布団が多い。

  6. 今年最後のダンシャベリ会