断捨離しながら、カラダのセンサーを磨く。

 

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

先日から福岡は、
高温注意報が出ています。

”高温注意報”??
初めて聞きました~~。

紫外線注意報や、熱中症注意報。
腰痛注意報。 食中毒注意報。
光化学注意報。
台風に関する注意報、
火山噴火に関する注意報。
ありとあらゆる注意報があるみたいです。

外の環境に関して注意を促してくれるのは
参考にしたいですね。

でも、日常どんな場合も自分の身を守ることは、
きっと、自分の感覚が知っていると自分を信じたい。。

実際は、その感覚を磨いているとは
言えないですけれどね、
クーラーの効きすぎた部屋。
外にでたら、耐えられない暑さ。

なんだかね、カラダのセンサーは
確かに対応しきれていないし、
センサーが、麻痺していくような気がする。

こんな時は、午前中に断捨離に取り組みます。
そう、クーラーつけずに。
短時間でブルブル汗をかきます。

お~ワイルドだぜ~。
モノに対しても、ワイルド思考で潔くなる。

靴、バッグ、
つばの広~い帽子を、ごめんなさいしました。

 

スクリーンショット 2013-07-19 6.39.17

 

数年前これに遭遇した時
映画のワンシーンのように、
海に行って海風の中にたっている自分を
ありありと想像して買ってしまった。

現実は、海には絶対行かないのに・・・
完全に妄想の自分に買ってしまった。
当然一度も使わず、ごめんなさいになりました

 

IMG_0428

 

そして、玄関床に簡単ワックスをかけて、
シャワーへ。

しっかり汗をかいたら、カラダもスッキリしました。

これを、天然サウナ、無料サウナと名付けましょうか?
毎日サウナに入れますね。
おまけに、部屋は片づく。
おお~。 やみつきになりそうです。

あなたに会えますように
東京・大阪に行きます。 夏ツアーだ

8/7(水)   福岡断捨離セミナー初級編

8/9(金)   恵比寿断捨離セミナー初級編  18:30~

こちらから確認ください⇒公式HP https://danshari-dan.com/seminar/

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 


関連記事

  1. 安全安心の場と、娘に伝える伝わること。

  2. 何度でも、クローゼット

  3. 「空間」と「意識」へ、断捨離1DAYセミナーin東京

  4. お家もカラダもエステでごきげん。

  5. 節分からスタート「断捨離®めぐる実践3回コース」とても刺激的…

  6. 洋子さんの玄関のゆとり効果