本宅の掃除は、愛を込めて。

こんにちは

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

本宅にて、お風呂掃除に勤しみました。

ちょっと気合をいれて、

風呂桶、洗面器置きのエプロン外して、洗う。

 

電気の傘を外して、中(虫が溜まってる)を洗う。

一個電気が切れていたまま、

その切れた電球を外す。

 

 

 

トイレ掃除はもちろん、

キッチンシンクの排水口も磨いて

カバーもネットでお取り寄せ完了。

 

ダンシャリアンになって、モノを出したあとに

やってくるのが、履く・拭く・磨く

これこそ、生きて暮らしていく限り続く

メンテナンス。

 

 

 

水回りは、やりがいあるし、やりたいところ。

排水溝を毎日洗う。

これは、ダンシャリアンになってからの視点。

しかも、やらねば・・・ではなくて、

やりたくなる!

みんなそうなっているのは不思議だけど、

これがダンシャリアンの域で、

断捨離の目指すところかもしれませんね。

 

 

 

 

そして、このことは、縄張り争いからは外れている。

夫も、よく掃除はしてますが、

ここは、毎日、何度やってもいいところですものね。

どこでも、掃除はありがたがられるはず。

 

 

 

そうして、私のグダグダ、ごろごろが

返上できた気分。

住まいに対しても、しっかり呼吸を続けてね。

という愛を伝えられたかしら。

 

 

 

 

※みなさんから、メルマガ楽しみにしています。

と、言って頂いて・・・。

ちょっと図に乗ってのお誘いです。

ブログより、ちょっと濃いめに書いています。

どうぞ、この画面⬇︎をクリックして、ご登録ください。

 
 

「捨てる」を「断捨離めぐる実践3回コース」で学びます。

2018年9・10月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

9月12日、19日、10月3日(水曜日)10:00~13:00

10月5日・12日・26日(金曜日)10:00~13:00

 
 
人生を変えるきっかけに!

断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

  ・8/26(日)

・9/11(火)  ・9/16(日)

・10/2(火)  ・10/13(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. なければいいじゃん的「家事の断捨離」シェア会

  2. 「五感で味わう」のために。

  3. モノがなくなれば、やってくるものに気持ちは向く。

  4. 家事は「めんどくさい」の断捨離。お話します。

  5. 断捨離でハードルを越え、前へ踏み出す乙女達。

  6. どんなコトも、その人の思いは、その場所で広がっていく。