そこに住まう人に心地よくあってほしい

こんにちは

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

やはり、今年の暑さは異常だったようです。

一軒家の本宅は、びっくりするほど暑かった!

庭の景色は、緑も多く涼しげなんだけど、

日当たりのいい2階は、夜になってもサウナ状態。

お布団の中も熱を含んだままだった。

 

 

それでも、午前中は、廊下を磨き、

生い茂っていたユーカリを玄関ホールに活けると

ユーカリの清涼感のある香りが広がる。

 

 

 

換気扇のフィルターの・・・在庫が一枚足りなかった!

即、ネットで注文も済ませた。

 

 

 

そして、びっくり!

もう、溶解寸前の梅酒を発見!

 

これは、たぶん5年以上前に私がいただいてきた梅酒だった。

忘却のモノは、月日が経つのが早いですね。

(そりゃあ、忘れているんだから・・・時間軸はないなぁ)

本当に、ごめんなさい。

 

 

 

断捨離を知って、暮らすのための家に視点が行く。

それは、自分が今、住んでいない本宅だろうと

ダンシャリアンが挑みたくなる実家だろうと同じです。

そこに住まう人が、心地よくあってほしい。

それは、ひいては、そのことが自分を心地よくする。

住まいの有り様とは、

そんな願いが叶うものなのだと信じて。

 

 

 

 

※お会いする方から、メルマガ楽しみにしています。

と、言って頂いて・・・。

ちょっと図に乗ってのお誘いです。

ブログより、ちょっと濃いめに書いています。

どうぞ、この画面⬇︎をクリックして、ご登録ください。

 
 

「捨てる」を「断捨離めぐる実践3回コース」で学びます。

2018年9・10月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

9月12日、19日、10月3日(水曜日)10:00~13:00

10月5日・12日・26日(金曜日)10:00~13:00

 
 
人生を変えるきっかけに!

断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

  ・8/26(日)

・9/11(火)  ・9/16(日)

・10/2(火)  ・10/13(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 冬物準備と不可侵領域

  2. 今、色が欲しいのかな?

  3. もう無理かな?と思う・・・けれど

  4. あれば便利、なくてもいい。を出しました。

  5. まだ使える、もうちょっと使える。格闘は続く。

  6. クローゼットの断捨離で