悶絶する『箱』〜断捨離ブギウギマラソン

朝焼けの端っこが見えます。
お天気は、下り坂かしら雲が多いです。

実は、雲がある、その時が見応えがあります。
 

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

懐かしの『断捨離マラソン』が展開していますが、
2023年は、『断捨離ブギウギマラソン』だそうで、
NHK 朝ドラ『ブギウギ』からの発想。
ドラマも大好評のようですね。

私も毎朝、チェックしています。

今日のお題は、きたか!と思いました。
私にとっては、いまだに『箱』は、悶絶します。

箱を積み上げて取り置いているということはないのだけど、
頻繁にやってくる箱には、毎回手が止まります。

今回も、山陰帰りで、お土産の赤い箱が・・・しばし、眺めます。
何年やっても、トップトレーナーと言われても、
手が止まり、悶絶するのです。

何かに使えないかな〜と、一通り思いを巡らせます。
そして・・・2日ほど置いて、潰します・・・(あちゃ)

その間、この箱の形を考えた人、デザインした人に思いを馳せます。
綺麗だな〜、うまいな〜! なんて。
必要なモノを、こうして大切に届ける気遣いが箱なんだなあと思ったり。
その気遣いは十分感じました。

今日は、これらの箱に「さようなら、ありがとう」です。

 

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。

どうぞ、楽しんでくださいませ。

 

 

🚩やましたひでこの本📕

3冊‼️発売です。

image

 

おひとりさまの断捨離
Amazon(アマゾン)
 

 

 

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店

シニアの断捨離決定版 宝島社

 

🚩今年の〆は、断捨離祭りで‼️

詳細は、こちら↓↓↓

断捨離®祭り 2023

会場で、ダンシャリアンと会える

断捨離®︎祭りのお愉しみのひとつは…
断捨離®︎体験談。

過去の断捨離®︎体験談

応募は、こちらから

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 9月23日は秋分。断捨離を進め よう

  2. そこに住まう人に心地よくあってほしい

  3. 1日の終わりにやり続けてほしいこと

  4. あれば便利、なくてもいい。を出しました。

  5. もう無理かな?と思う・・・けれど

  6. ああ、1日、早くしていれば?!