やりたいことは『いつか』ではなくて今日のこと

本日、福岡は28度・・・。
クーラーを入れています。
この連休、暑い日が続いていますね。
各地のイベントも大盛況だったでしょう。

九州から山陰へ行くとなると、寒いに違いないと思うわけで、
コート、ダウンベスト、セーター、スパッツ、靴下、
ショールをキャリーバッグに詰めていたのですが、
全く出しもせず・・・毎日同じものを着る羽目になりました。
重たかった〜!

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

米子から大阪によって、関西の“風華組”の皆さんにお会いしました。

image

2月のやましたひでこ「断捨離式お金の哲学」のシェア会を
させていただきました。

お金は、エネルギーとは、よく聞く話ですが、
エネルギーならば、目的のための手段であって、
燃やし使わなければ意味がなくて、
目的がなければ、エネルギーは燃やせない。

大切なのは、エネルギーよりもその目的。

経済的成功とは?
経済的幸福とは?
経済的自由とは?

多くの方が、行きたい時に会いたい人にすぐに会いに行けること。
やりたいことをお金がなくて、できないと思わなくていいこと。
と答えます。

今、はっきり明確にやりたいことがあるわけではないので
『いつか』・・・がつくのでしょう。

『いつか』は、来ないと散々学び、気づいていますが、
それでも、やっぱり『いつか』なのです。

だから、毎日の日常から、今日したいことを考えて、
毎日、毎日、したいことにお金のエネルギーを燃やしていこう。

初めは、小さなことから、そこから大きなことに回ってくるのです。
でも、出さなければ回ってこない。

毎日、小さなやりたいことを考えて、やってみよう。
やりたいことを考え、すぐやるトレーニングですね。

愉快で賑やかな関西チーム、階段で撮ってみましたよ。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。

どうぞ、楽しんでくださいませ。

 

🚩やましたひでこの本📕

3冊‼️発売です。

image

 

おひとりさまの断捨離
Amazon(アマゾン)
 

 

 

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店
シニアの断捨離決定版 宝島社

 

🚩今年の〆は、断捨離祭りで‼️

詳細は、こちら↓↓↓

断捨離®祭り 2023

会場で、ダンシャリアンと会える

断捨離®︎祭りのお愉しみのひとつは…
断捨離®︎体験談。

過去の断捨離®︎体験談

応募は、こちらから

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 空間の「間」の力を体験しました、「断捨離ブラッシュアップ講座…

  2. 「なんかどうかある」の季節

  3. 子供のアクティブの散らかしは断捨離対象ではありません。

  4. フォローアップセミナーその3

  5. 大きな原子炉に火が入りました〜あまぐりサロンにて『断捨離®ブ…

  6. 冷蔵庫の断捨離に挑んだ1週間〜「断捨離®悠々実践3回コース」…