そのシグナルは「違和感」でやってくる。

昨日は、久しぶりのまとまった雨に

遭遇しました。

でもやっぱり、雨には濡れないのです。

ホテルから、なが〜い商店街のアーケードを

歩いて行けばよかったのです。

しかも、あちこち眺めながらいと愉し!

 

 

出張先では、ホテルで傘を借りればいい。

今、自宅に持っている長傘の出番がない。

家に帰ったら、傘の断捨離ですね。

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

大分にてブラッシュアップ講座、

「信じて期待せず」ワーク

16名のダンシャリアンと進行中。

 

 

 

 

 

 

地方は、東京などに比べて、

そんなに頻繁に講座があるわけではないので、

まあ、月一の講座は

みんなとのランチが盛り上がるよう。

あんまり楽しくて、時間を忘れ、

みんなで遅れて会場で到着という有様。

 

 

 

 

 

 

うん、いいよ〜、いいよ〜!

まずは、お腹を満たして「満足」

喋って「興奮」

気持ちを出してしまえば「リラックス」

 

 

 

 

 

 

前回、お話した感情の周波数をあげて、

会場入りしていただきましたよ。

 

 

 

 

 

なので、講座のワークは、和気あいあいで

スムーズに進むこと。進むこと。

 

 

 

 

 

 

おりしも、やましたひでこの音声講座

「俯瞰力・徹底訓練コース」のブラッシュアップ講座

「俯瞰力の磨き方・高め方」

が、届いたばかりでした。

 

 

 

 

 

 

その中に「感情暴走の断捨離」という項が

あります。

私たちの最大の敵は、一時的な感情の暴走と

話してあります。

 

 

 

 

 

 

心とは、形がない。

心とは状態。

だから、コロコロ変わるもの。

簡単に暴走してしまうものなのです。

 

 

 

 

 

 

心には、「感情・感覚・感性」があり、

それぞれ、気づけるもの、気づけないもの、

よく言われる顕在意識と潜在意識に分けられる。

なので、「3質2層構造」になっていると。

 

 

 

 

 

 

気づける部分が増えると、暴走せずに

意図・意志をもって判断していけるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

それに準じて、

「信じて期待せず」ワークでは、

一時的な感情の暴走を止める法。

気づけない感情・感覚・感性に

気づいていく違和感を拾うトレーニングを

しているところです。

 

 

 

 

 

 

日常のモノに向き合うのが、断捨離。

どうぞ、日常にもっともっと意識をむけ、

気づいていきましょう。

よくも悪くも、そのシグナルは

「違和感」でやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、こちらで↓

 

7月14日(日)13:30~15:30

Jcomホルトホール大分

2F サテライトキャンパス会議室

参加費:500円

申し込み 090-2584-9248

創薬育薬医療コミュニケーション協会

中野重行ONLINE

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7.29「私が断捨離で人生を切り開いた方法」

 

7月29日(月)13:00 〜 16:00

 

「私達はこうして変わることができました!」

     司会:やましたひでこ

 

お申し込み

https://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_

FES2019SUM/add.php#top

 
 

WEBでも参加できます。

一人夏祭りもいい。

ご家族、ご近所さんをお誘いして

断捨離祭りもいいですね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

断捨離夏の陣! ただいま募集中!!

福岡 8月~9月『断捨離®めぐる実践3回コース』

 8月コースは日曜日開催8月4日・18日・25日(日)

   9月コース  9月4日・11日・25日(水)

 

  時間はすべて10:00~13:00

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・8月1日(木) 11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

やましたひでこ「本当の断捨離」

あと2都市において。

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 断捨離は、3つのフィールド創り

  2. 代謝すれば飛躍へ向かう

  3. 断捨離は家の片づけではなく教育です。

  4. 手放して出し切って、ごきげん

  5. 無いからこそ、創り出してきた女達

  6. 「捨ててもいい、捨てなくていい」思考回復トレーニング中