見せてくれます。断捨離ミラクル?マジック?

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

みさきさんからうれしい報告。
今のマンションに引っ越されてきてから
24年間開けたことのない物置が、庭に三つあったそうです。
   
6月のダンシャベリ会で、これをどうにかしますと、
言っていたけれど・・・腰が上がらない。
その間、お母様が入院されたり、先延ばしに、
9月のダンシャベリ会に来られて、ついに決断、
即、オートファジー(見ずにまるごと捨)で行動。

     
みさきさんのコメント
今日、無事に
もののけ姫(ものおき)三人旅立ちました。
すっきりして
秋風が庭を通りました。

うんうん、よかった。
その数時間後、またまたメールが・・・。

『断捨離ミラクル断捨離マジック』

晴天の断捨離日和の今日、
三軒の物置が去るのを、
何も言わず、見届けた母が突然、
「お腹空いた~食欲が出て来たぁ~」と?えっ?

最近、全く食欲が無くて、痩せてしまった母、
何を食べても、おいしくない!味がしない!
を繰り返すばかりで、また入院かなぁ?
と私自身、悩んでいました。
信じられない母の変化に驚きました!

早速、炊き込みご飯と、ひじきの煮物など準備したら
「美味しい、々」とニコニコ完食。

私もごきげん♪
母も永年の胃のつかえが取れたのでしょうか?
不思議な断捨離効果でした!

なんだか、不思議ですけど、
見える世界と見えない世界
どう繋がってるのかしら?

24年間のもののけ姫を手放すのは、
それはそれは、すごいエネルギーが要ったと思います。
やったからこそ、やってきたんですよね。

みさきさん、いつもミラクルな報告ありがとう。

◆10/7「うつと断捨離」講演会」?
http://ameblo.jp/danyouko/day-20120822.html

10月の『断捨離レッスン』空きがあります。

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆10/25広島でシャーリーの断捨離講演会『入門編』
http://ameblo.jp/dohouse/entry-11351035368.html

◆10月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆10/4佐賀でダンシャベリ会(チョコのんさん)がスタートです。
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/d/20120903


関連記事

  1. 自慢の物置・・・物置を自慢??

  2. 私にちょうどいい雛人形

  3. ”やる気” は、どこから?

  4. 断捨離ダイエットお助けデトックススープ

  5. お肌のケアを忘れずに。

  6. 習慣づけたい、すぐに増える紙類。