ぞくぞくだんしゃりあん誕生の『断捨離レッスン』

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

リニューアルした9月の『断捨離レッスン』が
終了しました。
小人数のレッスンは、
皆さんが毎週打ち解けて、
顔が変わっていくのが分かる。
それぞれに、取り除いたゆとりに
わくわくすることを見出し、びっくり!たのしい!
断捨離すごい!

 

リカリオさんより
<今月ダンシャったもの>
服、食器、靴、布団、紙袋(笑)など
ゴミ袋にして約22袋。

<ちょっと変化したこと>
洗濯物を取り込んだ後に、何の気なしにハンガーを種類ごとに
並べていて、主人にびっくりされた!

(いくら主人に言われても、今までやる気なかった私が
自然とそんなことをするなんて…)

<今月よかったこと>
昨日、主人が、服でも買いなさいとお小遣いをくれたこと。
家計に使っちゃダメだそうです(//∇//)

すごい!すごい!これはうれしいですね。

アリスさん
 食器棚の引き出しも何気なく取っていたカトラリー、
ふた付き陶器など 次から次と処分行き。

今日は衣類、シーツなど一袋と昨日の処分品を捨てに。
あ~サッパリ!

何が入ってるか一目でわかるようになり ウキウキです。                
  まだまだ 「捨」するもの(物、心)あります。

素敵な方達に出会え 話を聞き、聞いてもらい良かったです。
一人じゃないと思いました。
     

 
 食器棚には・・・まだだと思っていましたが、
少しずつできるようになってきました

なんのなんのすごい量、やりますな~。

 
空のビンをいっぱい取っていた・・・その心理は?

 
大学弓道部のかわいい後輩にも遭遇!わお!

10月7日スタートの断捨離レッスン、まだ席あります。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html
過去にセミナーに参加して、また加速したい方、
螺旋階段の踊り場でお休みしていた方、
参加しませんか?
価格はリピート価格で、参加できます。

お急ぎください!
◆10/7「うつと断捨離」講演会」?
http://ameblo.jp/danyouko/day-20120822.html

◆10/25広島でシャーリーの断捨離講演会『入門編』
http://ameblo.jp/dohouse/entry-11351035368.html

◆10月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆10/4佐賀でダンシャベリ会(チョコのんさん)がスタートです。
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/d/20120903


関連記事

  1. 95ページの断捨離実践レポート

  2. 大爆笑のあとは、断捨離がサクッと進む。

  3. キッチン・・・ああ、キッチン

  4. 脳トレも日常にある。

  5. しつけと教育と、子供はストレスのはけ口?

  6. 嫌いな人は、「溜め込む人」